

趣味

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」
   著者 リリー・フランキー

今日、友達から借りました。
人によっては泣けると聞きました。

文字を読むことが、非常に②、苦手な私ですが、なんとか読みたいと思います。
読書を趣味と言いたいなと思いつつ・・・
読み終わるのに、何日かかるでしょう(^_^;)

梅雨明け

今日、中国地方から関東甲信地方にかけて梅雨明けの発表がありました。日差しも強く、暑い1日でした。

そして、久しぶりに昼間、外を歩いた私は溶けそうでした。
インドア派だったかなぁと思うほどです。

今日、友達とインドア派とアウトドア派は合わないという話をしました。話を聞いていると大変みたいですが、合わないのでしょうか・・・

不眠症の逆

最近、本当に眠くて②、更新せずに寝てしまいました・・・

昔からよく寝る子で、学生時代もオールができなかったのですが、それにしても、最近ひどい!!早く寝ても朝が起きれません。

不眠症は聞きますが、その逆で過眠症なんてあるのでしょうか・・・

テレビっ子

いつもより、とても早く帰れました。

読もうと思っている(読まなければいけない)本、やろうと思っている(やらなkればいけない)ことがたくさんあるのに、テレビをみていると、そのまま、就寝時間・・・

テレビっ子の私は、なかなか、テレビを卒業できないです・・・
テレビだけが原因ではないですが。
強い意志が欲しいものです。

2度寝

昨日あたりから、とても眠くて、朝、2度も3度も起きては寝てしまいました。

あげくのはてに、夜、テレビをみながら、寝てしまい、夜も2度寝・・・

3~4時間寝れば十分と言う友達がいます。
うらやましい限りです。

パン、パン、パン!

職場の人と久しぶりにご飯に行きました。
カジュアルフレンチと名のつくお店で、照明や飾りがおしゃれでとても雰囲気のいいところでした。

そこのパンが食べ放題!!

パン好きの私は、いくつ食べたかわからないくらい食べました。
久しぶりにおいしいパンと出会えて、至福のひとときでした。

一度来たところにまた行こうとはあまり思わないのですが、ここは来たいと思います☆☆

四苦八苦

今日は、天神祭奉納花火がありました。
浴衣を着るので楽しみにしていたのですが、久しぶりに浴衣を着たもんだから、なかなかうまく着れません!!
かなり苦戦をしいられ、気がつけば1時間も経っていました。

CIMG0078-1.jpg

髪や化粧もほどほどに急いで行きましたが、花火はゆっくり見ることができました!が、花火の写真にも四苦八苦・・・タイミングが難しいです。

CIMG0136-1.jpg

それでも、夏の風物詩、満喫できました(^ー^)

電波

うちの家で電話をすると、必ず切れる。
携帯でメールを送信するにも、何回もしなくてはいけない。

今日は、たまたま、連絡をとることが多く、電波による中断で、かなりイライラしてしまいました。

そんな山奥に住んでるわけではないのに、どうしてでしょう( ̄□ ̄;)!
困ります!!

若返り

今日、やっと、テニスサークルに参加してきました。

2ヶ月ほど前からネットで調べて、メールで連絡しただけだったので、初めて会う人にとてもドキドキしましたが、みなさん、感じのいい人ばかりでした。
案の定、みなさん、私より上手く、私は足を引きずるメンバーですが、続けていきたいと思います。

ゲームをしたり、アドバイスをもらったりして、1球1球大切に!とか、ボールをよく見て!とか、自分に言い聞かせていると、学生時代に戻ったような感覚になりました。

なにかを始めることは、新鮮で、自分にとっていい刺激になります。
今日はかなり若返った気分でした(笑)

花火に向けて

今日、下駄と鞄を買いに行きました!
去年、浴衣と帯だけ買っており、写メで浴衣を撮り、それを見ながら、合わしました。

あまり時間もなかったので、ほとんど衝動買いのように30分ほどで、決めちゃいました!
その割には、下駄も鞄も、浴衣の柄にかなり合っており、まぁまぁ満足(^∀^)
それがこれ!!

CIMG0061.jpg

花火大会が楽しみです。
雨だけ降らないように、今から祈っています☆

Japana-rhythm

最近、いまいちな毎日ですが、これを聞くと元気が出ます!

BENNIE Kの Happy Drive~Taste Your Stuff~/with m-flo

去年リリースされたアルバム、Japana-rhythm を少し前、友達から借りました。
その中に収録されているのですが、アップテンポで思わずリズムをとってしまい、飛び跳ねたくなるような元気の出るナンバーです。

今、お気に入りのアルバムで、最近毎日聞いています。
音楽は、私にとって、なくてはならないものだなぁと思います♪

パンク

仕事の精度がいまいちだなぁと思う今日でした。

やらなければいけないことができていなかったり、
考えがまとまらないまま、先に進んだり、

頭がパンクしそうな気がします。

適当に流したくないのに、頭がついていかないといいますか、手が回らない感じで、もっと大きな頭が欲しいものです(´∩`)

ちゅ~ぶらりん

今日は勉強会に行きました。

行くのは行くのですが、実際、自分の身になっているのかと思うと、疑問が残ります。
自分で消化し、ものにしないと、意味がないなぁと思いながら、帰宅しました。。。

なんだか、ちゅ~ぶらりんな気分です(+_+)

有言実行

しっかり仕事をしよう。
買い物に行こう。

たいしたことではないのにできず・・・
まっすぐ家に帰ってしまいました。

有言実行は難しいです。
意志が弱いですなぁ(´▽`;)

雨の日

今日は、浴衣に合わせた下駄と鞄を買いに行こうと思っていたのですが、雨に眠さに、今日は一日ごろごろしてしまいました。

何もしないのもしゃくなので、ストラップを作りました。
きれいな写真を撮るのは難しいですね!!

V6010052.jpg


のんびりし過ぎた雨の日でした(^_^)

アップロードの仕方を教えてくださいm(. .)m

使えてなくて情けないのですが、、、

画像を取り込む際、アップロードするファイルサイズが大きすぎると表示されてしまいました。
どうすれば、アップロードできるのでしょうか?

お手数ですが、コメントいただきたいと思いますm(_ _)m

刺激となる人

一緒に話をしていて、楽しい人、ドキドキする人、つまらない人、いろいろいます。

仕事の話をしていて、
「下(後輩)がいないうちに、しっかり聞いて仕事を覚えたほうがいいよ。今が一番聞きやすい!!今のうちにできるだけ、吸収したらいい。」
と言われ、最近、なんとなしに流れている仕事に波を与えられました。
私は仕事を始めてしばらく経ちますが、まだ後輩はいません。
確かに今がそのチャンス!!
来週からちょっと気を引き締めて仕事にのぞみたいと思います。

また、最近ちょっと体重が減りました。
「ちょっとやせたね」
と言われ、にんまり(v^_^)

両方、元カレに言われたのですが、私にとって刺激となる人で、今のまま、この先一緒に年をとっていけるのがbestなのかなと思いました。

角島、、、

角島は、なんかの映画のロケ地になって、一気に有名になったと聞きました。
私たちもそこで遊ぶ予定だったのですが、すごい人、人、車、車!!
結局、角島の手前の海水浴場に行くことにしました。

青い海! 白い砂浜! 微妙な空…でしたが、
泳いだり、のんびり日向ぼっこしたり、写真を撮ったり!

仕事を忘れ、満喫した休日でした。

CIMG0042.jpg

元カレ partⅡ

久しぶりに、元カレに会いました。

サークルメンバー十数名、4~5台で移動しました。
道中は元カレの運転する助手席で、ナビ&連絡係り。

サークルメンバーの中では年が近いこともあって、道中だけでなく一緒にいることが多く、話もいっぱいできました。

前とは変わってる部分、変わってない部分がありますが、やはりお互い少し大人になっているように思いました。

少し、切なく、いとおしく、ちょっと胸がしめつけられる思いがしました・・・

青海島

待ちに待った1年に1回の旅行!!
仕事を始めてから、もぐる機会はほとんど作れていないので、今日はとても貴重な日です!

CIMG0029-2.jpg


天気が心配されましたが、なんとか雨はもってくれました。
若干波はありましたが、水温は適度で、とても気持ちよかったです。

くらげによく会いましたが、盆過ぎたらくらげが出て海には入れないという子どもの頃の教えは、なんだったのでしょうか(^_^;)

結婚

友達が結婚することのなりました!!

だけど、母親がいまいち賛成ではないようで、結構悩んでいるようでした。
話を聞いていると、母親の考えもわかるけれど、娘の気持ちも受け入れてあげてほしいなぁと思いました。

結婚はみんなから、特に親には祝福されてしたいものです。

無事に結婚できまうよう、かげながら応援していますo(>_<)o

カウンセリング?!

仕事でちょっといやな事があって、気分的に滅入っていたのですが、職場の人と話をして、とても気が和らぎました。

その人はちょっと気になる人、
話した内容は、連休の予定について、

たわいのない話なのですが、帰る頃には、自然と笑顔になっていました!
相手にとってはただ話をしただけですし、話も沈んだ気持ちの原因とは全く関係のない話です。
不思議なカウンセリングを受けたようでした。

元カレ

週末、サークルの活動で、久しぶりに元カレに会う予定です。

今となってはもう昔好きだった人にすぎませんが、
切ろうと思っていた髪を切り、
荷物の準備をしながら、服をあれこれ選んでいる私がいます。
気にならないことはないのでしょう。

なんだか、ばからしいと思いながらも、荷物がまとまらず、明日続きをすることにしました。
我ながら陰気くさくて嫌です(´_`;)

もっと前を向かなくてはっ!!

mistake

たいしたミスではなくて、小さいミスでも、今日は結構へこみました、、、

人からみれば、おそらく特に気にすることのないことなのですが、最近、ちょっと仕事に追われるのではなく、コントロールできてきていた私。

以前はどうしようもなかったので、なるがままでしたが(苦笑)
自分のありたい姿とのgapに、今日は、無性に自分をみつめるafter 5でした。

井の中の蛙

物事の全体をみるということは、とても大切なことで、また、とても難しいことでもあります。

広くまわりをみれること。
ひとつのことをいろんな視点からみれること。

以前より、まわりをみれるようになったかなと自分で思ったりするのですが、まわりからみれば、まだまだ、井の中の蛙かもしれません。

大きなcapacityと細かい観察力を身につけたいと思います!!

window shopping

今日はどことも、sale最終日!
買い物に行くつもりはなかったのですが、化粧品がきれて、結局、買い物に行くことになりました。

案の定、、、

saleの誘惑に勝てず、服やピアスなどなど、買ってしまいました。。。
気に入って買ったものばかりなので後悔はしていないですが、

私の辞書に『window shopping』という言葉はないと思いました。
破産してしまいます(苦笑)

体内時計

最近、とても眠いのです・・・

帰ってご飯を食べると、もう眠くて②仮眠をとるほど。
睡眠時間はいつもと変わらないし、体内時計が狂っているのでしょうか、、、

パソコンで目が疲れやすいのもあるのでしょうか。
早く休むことにしましょう 

zzz...

リフレッシュ

今日は、友達と京都のるり渓温泉に行ってきました!

普段かかない汗がいっぱい出たので、我ながらびっくりでした。
排出しきれていない老廃物が出しきれたりしたのかなと思うと、爽快です!!

道中の景色もきれいで、とてもリフレッシュできた一日でした(≧∀≦)

お誘い。

テニスのサークルに参加希望しておきながら、予定が合わず、まだ一度も行けていないのですが、友達からドラゴンボートのクラブへのお誘いがありました!

さっそく、ネットで調べてみたら、体力・日焼けとは切っても切れないような、activeなスポーツみたいです。

仕事以外に楽しめるものを!というきっかけでブログも始めたのですが、知らないだけでいろんなスポーツ・活動があるのだなぁと思いました。

年上の人

仕事ではほとんど自分より年上の人と接することが多いのですが、仕事上、指導したりすることもあります。

指導する側ですが、年上を考慮した最大の敬意をもって接しなければいけません。心がけているつもりではいるのですが、
相手の自分に対する接し方・同僚に対する接し方をみて、つくづく、難しいと思う今日でした、、、
     
プロフィール

mkasumin

Author:mkasumin
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
