

宝探し

進まないとぼやいていた本をやっと読み上げました。(読み出すと一気に読むのですが、読み始めるのがなかなか・・・)

「ダ・ヴィンチ・コード」

歴史、宗教、建物などにほとんど知識がなく、文章を読むのにも理解が乏しい私ですが、暗号がたくさん出てきて、すっかり引き込まれました。

全体的には、舞台は近代的・現実的ですが、子どもがする宝探しという印象をうけ、現実と空想がうまく融合しているように思いました。

キリスト教の歴史や背景を詳しく知らないので、難しい部分もありましたが、こんな私でもなんとか読めていたので、読みやすい本なのかなと思いました。

無駄使い!というのか、

最近、また、帰ってご飯を食べる頃から眠く、知らない間に寝てしまっています。
気づいた時には、電気が赤々とついており、めがねもかけっぱなし(◎-◎;)
トイレの電気もつけっぱなしのことが多く、貧乏性の私は若干へこみます・・・

エルゴ partⅡ

今日は、負荷80(watts)、20分、rateは65あたり。

昨日よりはしんどくなかったです。
慣れるもんなんでしょうかね。

脂肪は運動開始から15~20分後に燃焼され始めると聞き、20分にしました。
30分はきつそうかと思いながら、次挑戦しようかと考えています。

始め、全く汗をかかず、いつからかくのだろうと思っていると、開始から8分後、じわ~っと汗をかいているのを感じました。
汗をかき始める時間にも注目して、継続しようと思います!!

エルゴ

運動しようと思いながら、なにもできていない私ですが、
やっと、今日、少しだけ運動をしました。

エルゴを15分、負荷はどれくらいかわからないので、テキトーに80(watt?)、速さか回転数かわからないけれど、54~55をキープ。
どれくらいの運動量になるのかわかりませんが、なんとか続けようと思います。

関空にて

関空祭りというのがありまして、そのイベントの中にドラゴンボートのレースがありました。
出ようと思っていたのですが、肋骨・軟骨の痛みのため、出るのを断念していて、ただ見に行くことにしました。

速いチームを見れば見るほど、運動不足の私にはついていけるとは到底思えません!!
次のレースには出たいと思っているのですが、ジムへ行こうかと検討中・・・

お休み

今日の予定は特になく、寝れるだけ寝てみたところ、お昼まで扇風機のみで寝ていました。
暑いという感覚よりも、寝たいという感情の方が上回っているようで、寝られるものです。

そして、起きたら、それだけで暑い②!!
絶えられず夕方クーラーを少しつけましたが、時間に関係なく寝ている時は体温は下がるのでしょうかね(?_?)

いい男、いい女

BONNIE PINKとリリー・フランキーがTVで対談していました。
彼女にとっていい男はほめてくれる人。
彼にとっていい女は受け入れてくれる人。

「理想のタイプ」はよく聞きますが、「いい男、いい女」という表現に考えたことがないなぁと思いました。
なんだか大人の表現!!年によって変わっていきそうですよね。

私にとっていい男は、、、わからないな。
いい女は、、、、うーん
一生懸命頑張っている人は男女問わず、輝いてみえ、いい男・いい女でしょうかね。

そんな自分になりたいものです。

プライベート

職場の人と義務的な会話やささいな話はしますが、話し込むことはあんまりありません。
今日、めずらしく、長く話をしました。内容は仕事のことですが、話さなければならないことではなく、ただお互い考えを話しました。
ただそれだけなのですが、プライベートな時間を過ごした気がしました。気持ちの問題でしょうかね。
相談したり話ができる人はとても大切だと思いました。

帰り道

今日も帰りは遅く、鍵を閉めて帰ったのですが、帰り道、少し涼しくななったかなと思いました。夜でも外は暑く感じていましたが、今日は涼しい風を感じました。

8月ももうすぐ終わり!
夏休みの宿題が!なんて言ってた頃が懐かしいです。
まだまだ遊びたいと思う気持ちは変わっていませんが、仕事をしていると、夏休みなんて関係ないですね・・・

プライド

職場で、課のようなグループ枠があり、お互い尊重しあって仕事をしているのですが、とる仕事が時々かぶるときがあります。
私のグループは手が足らず、いっぱい②なのですが、本来、うちがとる仕事をとられてしまうのは、嫌だと思い、ちょっと無理してとりました。
このプライドが、雨里さんの紹介する「なぜ、働くのか」にある「思想」と「覚悟」かなぁと思いました。
できる限り頑張ろうと思いました!!

優先順位

同僚が一人やめるという話を聞きました。
今でも自分の仕事で結構きついのですが、やめられるとその分をまわりでカバーすることになるので、ますますきつくなります。

仕事の方針をあらためないと、まわらなくなりそうです。
物事の選択をする際、どうしてもメリットとデメリットが出てくるので、何を優先すべきかわかりません。
私が決めることではないのですが、どうなっていくのでしょうか・・・

理解力

今日は1日ごろごろと、ビデオをみたり、本を読んだり。
ストーリーの流れを読むのが、とても苦手な私は、
「MISSION IMPOSSIBLE」を観たのですが、話が解き読めていくのについていけません。。。
昔、「逃亡者」をみて、何回も巻き戻しをしましたが、またしても同じ事をしています。

学生の頃から国語が苦手で、小学生から本を読むことが少なかったので、今に始まったことではないのですが、やはり読解力・理解力がなく、バカだなぁと思います(;_;)

夜遊び

友達に誘われて、クラブに行きました。
前にも1回行っており、その時遊んだ人とはとても気が合って楽しかったのですが、それはやはりまれで、
今回はそれなりに過ごしたという感じでした。

私にはやっぱり合わないかなぁと思いながらも、いろんな場行っていろんな人と出会いたいと思うので、また機会があれば行こうかなと思います!

健康

今日、病院を受診しました。
予想通り、レントゲンでは何もなく、痛み止めとシップをもらって終わったのですが、痛いのには変わりなしです。

走るだけでひびいて痛むほど。。。
2,3週間で治るとの事ですが、改めて健康が1番だなと思いました。
普段当たり前のように過ごしていると忘れがちですね。

老化

日に日に胸のあたりが痛くなってきて、横になるのも一苦労・・・
寝たら今度は起き上がるのにも痛くて動けず!
明日、一応病院で診てもらって痛み止めをもらおうと思います。

調子に乗って遊んでいたせいでしょうか。
どっちにしろ、週末のテニスはキャンセルですね。
残念(;_;)

体力のなさといい、老化が始まってきているように思います。

筋肉痛?!

先週末の痛みがまだ②ひきません。
左手をついて体を支えるとかなり痛いです・・・

今週末・週明けあたりまで続くようであれば、病院に行こうかと思っていたりします。
ただの筋肉痛であれば、かっこ悪くて嫌ですが、どこか折れてるのも嫌ですし、なんとか治まってほしいものです(;_;)

読書

今日出勤すると、友達が数人、本を読んでいました。電車の中で読んでいるそうなのですが、時間が経つのが速くて、乗っている時間が1分に思えるとのこと!!一駅も過ぎてないです!!

私は今、「ダ・ヴィンチ・コード」を読んでいるのですが、遊びほうけているので、なかなか進みません。

私は子どもの頃から、本を読んだためしがなかったのですが、みんな結構読むものなんですね。
今日は私も読書をしようと思います。

筋肉痛・・・

昨日から痛いと思っていたのですが、今日もやっぱり痛いです。

昨日の筋肉痛ですが、左の腕の付け根が痛くて、ズボンを上げるのにも一苦労、、、笑ったときにも胸に痛みが走ります。

しばらく続きそうなこの痛み、かなりつらいです。

初体験×2

以前、軽く誘われていたドラゴンボートをしてきました。
日焼けと筋肉痛を心配していましたが、日焼けは思ったよりはなしでしたが、筋肉痛は終わった直後からきていました。
体力はなく、バテバテでした。みんなに合わさないといけないので、遅れて迷惑をかけるわけにもいかず、必死です!
本当に疲れたっ!!
レースに出るとまた違い、楽しいとの事。少し出たいと思っていたりします(^_^;)

その後、初エステ!!
疲れていたあとだったので、ほとんど寝かかっていましたが、とても気持ちがよかったです。ただ、やっぱり私には敷居の高い世界だなぁと思いました。

ウェイクボード

今日は友達とウェイクボードをしました。
今回で、2回目。去年1度やったきり。

運動神経がよいとは言えない私は、板にやっと乗るくらいで、乗っていると何もないのに、バランスを崩してしまいます・・・
板に乗る感覚をつかむまで至っていないのだろうと思いますが、毎回初心者!というのは避けたいものです(´д`;)

友達の友達がボートを運転するのですが、なんでもできる人はできるもんだなぁと思いました。友達の大学の友達はそれぞれいろんな企業に就職しており、違う世界の話が聞けて新鮮でした。

こける時、自分の肘で肋骨あたりを強打してしまい、ちょっと痛いのですが、とても楽しい1日でした☆

イブ

明日・明後日と遊びに行くのですが、今日はそれが楽しみで②、1日ずっとテンションが高く保つことができました。

あと1日、あと半日、と数えながら(笑)

苦手な仕事も今日はうまくいき、終わるのは遅かったけれど、気分よく過ごすことができました。
明日に備えて、早く寝ようと思いますo(^-^)o

まとめ買い

おばさん精神旺盛な私は、たまたま安くなっており、いるなぁと思っていたものを買い、帰りは袋4つになりました。

飲料6L、トイレットペーパー、若干の野菜・果物、衣類などなどですが、久しぶりに腕がちぎれるかと思いました。
持ち手のビニールが細くなり痛かったですが、我ながら頑張ったと思います。

オカンと私と、時々、オトン

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」
を読んで、親の大切さ、死について考えました。

今は元気な私の母もいずれは死んでいきますが、今のままでは私はその時きっと後悔するだろうと思いました。親の干渉が嫌で、今は勝手気ままに過ごしています。迷惑はかけていないと思いますが、親孝行もしていません。
考えてみるも、何が親孝行かわかりません。

祖母は、私が会いに行って顔を見せるだけでいつも喜んでくれます。これは祖母孝行かなと思っています。

母は、・・・まだ、何が親孝行になるのかわかりません。
そして、うちも、時々オトンです(笑)

雨天・・・

台風が近づいているとの事で、雨が心配され、
花火大会に浴衣を着ていくか、昼まで迷い、最終的に、浴衣は着ずに出かけることにしました。

空は青空、雨が降る気配も全くないので、天気予報当たらないなぁと思っていたのですが、駅を降りると、「中止のお知らせ」が出ていました!!

結局、来た道を引き返し、ご飯を食べて帰ったのですが、変な日でした。

まぁ、おいしいケーキを食べたので、よかったかな。
写メを撮るのを忘れたのが、ちょっと残念。
気づいたのは、きれいに食べ終わったあとでした・・・

お茶

最近、お茶を3日に1回くらいのペースで沸かしています。

今まで食べるときにしか水分をとらなかったので、意識してとるようにしていると、最近、体が暑いです。常に皮膚から蒸発している感じです!!
基礎代謝量が上がったのかと喜んだのですが、太っている人がよく汗をかいているのを思い出し、これは肥満の前兆なのかとも思えます。

テレビやネットでかなり熱中症の注意が呼びかけられているこの夏、
どっちにしろ、十分な水分摂取が必要と思われます☆

38度

暑い中、今日はテニスをしてきました。

相変わらず、連敗を独走する私。
ダブルスで試合をするのですが、
あまりに連敗なもので、ちょっと本気でへこみかけた時、
「一勝をプレゼントする!」と一緒に組んでくれた方がいました。

ゲーム中、声をかけて励ましてくれる彼に、感謝すると同時に、メンタルが弱いなぁとつくづく感じさせられました。

そのゲームは負けたのですが、
後半、連敗をストップさせることができ、3勝?敗(覚えていません)。

今日はかなり暑くて、途中、バテ気味でした。
日焼け止めをぬったにも関わらず、腕や顔は熱を持っており、
聞くと、38度まで上がっていたとのこと!
体温よりも高いです!!

リピーター

やっぱり花火はきれいです!

友達について行ったのですが、始まった瞬間、なんと目の前で上がるじゃないですか!!!
感動しました!

CIMG0148-1.jpg

距離も近くで、
首が痛くなるくらい!
空全体が花火でいっっぱいになるくらい!!

CIMG0202-1.jpg

淀川、来年も行きたいと思います。

タイヨウのうた

調子がよいとは言えない今日この頃。

ブログを書き始めてからは、毎日1日のことを振り返るので、こんなにもダメ②な日を過ごしていたのかと改めて思いました。

仕事以外の生活を楽しむために始めたのに、なんだかなぁ、、、という感じです。

でもでも、今日の楽しみは、
ドラマ「タイヨウのうた」の沢尻エリカ☆
きれいでとても好きです!
スローだった話もやっとつながってきて展開していくところです。
主人公は気持ちの切り替えて夢を目指します!

私も気持ちを切り替えて、毎日、前進したいものです。


リフレッシュ

今日は、もうすぐ化粧品がきれるということで、買いに行きました。
するつもりはなかったのですが、店員さんに勧められ、パックをすることになりました。

やっぱり気持ちがよくて、して正解☆☆
化粧もしてもらい、顔が違う!!
とてもリフレッシュできました。

欲しいと思っていたおりたたみの日傘や大きめの鞄など、気に入ったものも買えて満足(^ー^)

そして、帰ってから、昨日の指摘を確認したところ、驚くべきことに、基礎の基礎!!
どれだけさぼってるのかと我ながら反省・・・

買い物・パック効果もありますが、それだけでなく、今日はとても気分がいいです。
明日も頑張ろうと思えます。

今日は、かなりへこみました。

仕事がいっぱい②で、なんとか毎日持ちこたえている状態であるのは否定できません。
そんな中、優しい言い方ではありますが、とても厳しい内容の指摘を受けました。

自分の情けなさ、甘さ、不十分、意志の弱さ。

自分でもどうしていいのかわからない状態で、自信を持って仕事ができるわけもなく、
「努力」のひとことで、かたづきそうですが、その努力をどうやってするのか。

それは簡単じゃない。
努力して、考えて、解決しなければならない。
きれいごとじゃなく、結果を出せなければ、意味がない。

頭がいたいです・・・
     
プロフィール

mkasumin

Author:mkasumin
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
