

女友達

今日は、同期の友達とその友達とご飯!
初対面とはいえ、同期なので普通の友達として接することができて、楽です。

話をしていても気が合いそうで、いい友達になれそうな気がします。携帯も交換しました。
コンパだったのですが、女友達ができました。

疲れてる?!

最近、みんなピリピリしているように思います。
私のように仕事がいっぱい②の人もいれば、結構余裕のある人もいます。
うちの職場は人間関係はそんなに悪くないのに、なぜ、こんなに雰囲気が悪いのでしょうか。。。たぶん、その差がストレスを起こしているように思います。他にも色々あるのでしょうが、考えると疲れます。

そして今日も仕事を残して帰ってきました。
日曜出勤する予定(;_;)

5時ダッシュ

今日は勉強会!
5時ダッシュして滋賀県まで行きました!案の定、遅刻しましたが・・・

あまり耳にしない話だったので、いい刺激にはなりましたが、仕事ではあまり使えないかも。。。
まぁ、たまにはこんな勉強があってもいいかな。

ただ、仕事を残してきたので明日が・・・

のど自慢

職場の先輩がのど自慢の予選にでることになり、私を含め数名も一緒にでることになりました。
今週から練習をする予定が、私はまだ全然できておらず・・・
やや不安ではありますが、今日も普通に仕事で帰りも遅かったので、何もせず帰ってきました。
なんとかなるかな!!

チラシ

美容院のチラシで、カット&カラー&パーマで5千いくらというので行ってみると、パーマをするのでシャンプー代が別にかかりますと言われ、表示価格から上乗せ!!
チラシには確かにシャンプーは別料金と書いてあるのですが、なんだか疑問が残ります。なんとなくだまされた気分。。。

そして、たいてい思うのことなのですが、なんとなくイメージと違うなぁ・・・

自分に厳しく

毎週している勉強会が最近中止が続いており、今日は久しぶりにしました。
こういう形で刺激を入れていかないと、自分だけでは甘くなってしまい、だめですね。
他の人と話をすると自分だどれだけやっていないのかがわかります。。。自分にもっと厳しくならないといけないのですが、実行するのが難しい(-.-;)

名古屋 その2

今日は昼から勉強会をほっぽりだして、観光しました・・・
連休はとても快晴で、あまりにも外に出て行きたい気分だったのです。

テレビ塔、オアシス21辺りは、都心ではありますが、緑が多く、公園を設け、広く自然の空間を作っており、とても素敵な場所で、こんなところが近くにあったらいい散歩コースだろうなと思いました。

CIMG0272-1.jpg

そしてJRセントラルタワーズの51階のカフェでお茶o(>_<)o

CIMG0276-1.jpg

あとは名古屋城に行きたかったかな・・・
手羽先を食べて帰ってきました。結構コショウが効いていて、からかったのですが、そんなものなのでしょうか。

男性の同僚と行ったのですが、同僚ではなければ、もっと楽しく過ごせたかなぁ。。。

名古屋 その1

名古屋で勉強会なのですが、半分観光気分!
名物をいっぱい食べようと楽しみにして行きました。

名古屋の名物といえば、
ひつまぶし、味噌カツ、味噌煮込みうどん、きしめん、手羽先、あんかけスパゲッティー、天むす、小倉トースト、ういろう・・・

味噌カツと味噌煮込みうどんは食べました。
味が濃いですね。でもおいしかったです!!

勉強会といえば、、、|(-_-)|

準備

明日・明後日と名古屋へ行きます。勉強会ですが、遊んで来たいとも思い、ネットで色々調べてみました。
味噌カツ、ひつまぶし、あんかけスパゲッティ・・・
楽しみです(o^o^o)
どこか観光もしたいと思い、手軽にいけるところを調べたかったのですが、そんなに時間もないので、行き当たりばったりになるかな(-_-)

たまるたまる・・・

何がたまるってやはり仕事・・・
今日の仕事を次の日に繰り越すことを2日続けてしまっています。明日が恐くて②・・・
明日行きたくないなぁ(´д`;)

最近の悩み

最近予定が合わずテニスには行っていなかったのですが、次回予定が合い、行くことにしました。

が、やはり能力のレベルが劣るので、足手まとい、迷惑だろうかと考えてしまいます。
とても雰囲気のいいサークルなのですが、自主的に辞退した方がいいものかと悩んでしまいます。。。

今後

今日は、久しぶりに職場の先輩とご飯に行きました。珍しく誘ってもらったのですが、やはり話題は退職される方の引継ぎや今後の仕事のこと。

私も職場を変えることは考えているのですが、早い方がいいだろうとのこと。。。
ここ1~2年でやめてもおかしくない先輩が何人かいて、そうなると、私はますますやめにくくなるでしょうか。
私は2~3年後くらいを考えていたのですが、就職状況も考えると、なかなか難しそうです。

今後がかなり心配です・・・

できました!

window shoppingができました!
「見~て~る~だ~け~」ができない私ですが、今日は、比較的できていました。
今は、今着ている物と売っている物にギャップがあるからでしょうか。
靴があれば欲しいなぁと思っていたのですが、残念ながら、気に入るものがありませんでした。

たまには、目の保養をするゆとりが必要だと思います。
普段入らないお店にもいっぱい入り、新鮮な気分でした☆

自己満足

せっかくの連休だけど、天気はあまりよろしくなく・・・
今日は昼はなんとか降らなかったので、出て行かないともったいないと思い、返品しないといけない物のお店とその周辺でぶらついてきました。
最近、おしゃれもしないとなぁと思うようになり、小さなマニキュアを見つけたので、いくつか買ってしまいました! 

CIMG0268-1.jpg

NAIL ARTにも全然興味がなかったのですが、小さいので色を揃えると楽しいかもなぁと思いました。
手は仕事上ダメなので、足にしたのですが、面積が狭いので難しいですね(笑)
不器用でセンスもあまりないので、人が見ると見苦しそうですが、これは自己満足ですな。

貴重な存在

今日、以前優しく厳しい事を言われた先輩と話をしました。
今日は、「最近どう?」というような感じで仕事のことを少し話したのですが、やはり尊敬できる先輩です。威張った態度は全くなく謙虚で、私を指導というより気にかけてくれているといった感じです。
あまりそういうことを言ってくれる人がいないので、本当に貴重な存在です。感謝感謝m(..)m

問題人

退職が決まっている同僚の仕事の引継ぎや休みの消化の仕方がひどいのです。ひとつひとつの仕事を重く受け止めておらず、また、まわりに迷惑をかけ過ぎで、みんなどうしようもない状態です。
まわりは色々アドバイスをしているようなのですが、全く右から左の状態で、あきれるほどです。でも、どうにかして仕事をしっかり伝達してもらわないと困ります。どう言えば、波を立てずに伝えられることができるのでしょうか・・・
社会人とは思えないです。
かなりの問題人だと思われます。。。

退職者

うちの職場でまた、退職者が出るような噂を耳にしました。


会社全体的に待遇があまりよくなく、他部署でも退職者は絶えないようなのですが、やはり残念です。


ただ、私も数年後考えた方がいいのかなぁと思うと、準備期間はある程度あったほうがいいので、またそのうち考えようと思います。なんだか寂しい職場だなぁと思いつつ・・・

結婚

久しぶりに友達のブログをのぞくと、もうすぐ結婚するとありました。
とても好きな人のうちの一人だったので、心から祝福したいと思います。そして、幸せな家庭を築いていってもらいたいと思います。

私の職場ではみんなそういう年ですが、そういう話はあまり聞きません。私の友達では、そういう話を聞くのですが。。。
何も考えず、仕事をしていると、行き遅れそうです(-.-;)

昨日に引き続き

今日もなんだか頭痛がします。
熱があるわけでもなく、低血圧なわけでもないので、何が悪いのかわかりません。
仕事をしていても、ずっとフラフラする気がしていましたので、明日は休むことにしました。

TVで「何もせず体重が減少したら胃癌かもしれない」といっていましたが、ちょっとだけ不安になりました。最近、少し体重が減って喜んでいたので、複雑な気分です。
何もなければいいですが、これは怖い・・・

頭痛

今日は、遊びほうけたためか、朝から頭痛がしました。頭が重いです。
肩もこっているような感じで、なんだかだるいです。
今日は、朝、5時に起きて仕事に行きました。
それもあるのでしょうか、早く寝たくて②(=д=;)
...zzz

ラフティングが・・・

今日は小歩危でラフティングの予定だったのですが、雨が降っていて、警報まで出ていたので、中止になりました・・・
今回の旅行は、これがメインだったのにほんと残念(;_;)

午前中は、かずら橋を見に行きました。
雨も降っており、傘をさしながら、濁流の上、橋を渡りました。
CIMG0247-1.jpg

近くに石の博物館「ラピス大歩危」があり、そこで、ピアスを作りました。使った石は「ほたる石」
われながら、ちょっと気に入っています!!
CIMG0257-1.jpg

次はどうしようかとしていると、高校の友達に偶然会いました!また同窓会をしたいねと話をしたのですが、本当に久しぶり!!そしてこんな旅先で出会うなんて本当に偶然!!

まだ時間があったので、目玉の親父の中に入ってびしょぬれになって、ラフティング裏計画の計画と実行を同時にしてきました。
CIMG0264-1.jpg

ちょっと疲れた旅になりましたが、友達を旅行へ行くのは本当に貴重な機会なので、これも思い出です。

うどん&こんぴらさん

今日と明日は高校の友達と四国へ旅行です。
今日は香川へ!
うどんを食べる予定がなかなかお店を見つけられず、はしごはできませんでした。以前、香川に来たときもはしごをしておらず、今度こそと思っていたので残念でした。

そして、金刀比羅山へ。
本宮まで785段、そこから奥社まで583段。
高いところからの見晴らしはきれいです。ですが、雨が降ったりやんだり、湿度も高く、なかなか疲れました。
CIMG0229-1.jpg

おみくじは大吉v(^ー^)v
以前、善通寺で初めての大吉をひき、香川とは相性がいいのかも!!

久しぶりに

明日の朝が早いにも関わらず、今日は久しぶりに父親と話をしました。
話の内容は仕事が大変とか、テレビが変わるとか、別にたいしたことではないし、とても眠かったのですが、コミュニケーションをとる時間もないとなぁと思い、頑張りました(=_=)

仕事がほしい?!

今日、遠まわしな表現ではありましたが、上司から仕事の依頼の声をかけてもらいました。
私も以前からやりたいと考えていたことでした。
少なくとも今の仕事をしっかりこなした上で、その仕事をすることができるので、声をかけてもらったということは、少しは認めてもらえているのかなと思い、少しうれしくなりました。
もっと仕事をもらえるように、頑張りたいと思う今日この頃でございます(^-^)

誕生日

職場の人の誕生日のお祝いをかねて、職場の人何人かで飲みに行きました。
多国籍料理のお店で、お酒も料理もちょっと他ではないようなものがあったり、お店の雰囲気・BGMの感じがよかったり。
誕生日のケーキが出てきたときは、音楽が流れ、店員さんが手拍子しながら登場し、盛り上げてくれました。
その盛り上げ方が、恥ずかしさは感じさせず、上手でよかったなぁと思いました。なにがよかったのかわからないのですが、とても楽しい気分になりました(o^o^o)お酒のせいもあったのかなぁ・・・

社会人と学生

今日、職場に学生が見学に来ました。
仕事の内容以前に、挨拶・対応・態度などなどひどいです。ありえないことの連発・・・初対面の人に対する発言の内容、目上の人に対する話し方、居眠り、挨拶なしに帰宅!!
私が学生の時はどんなだったかなぁと思い返しましたが、あんまり覚えていないので、自分もこんなだったのかもと思うと恐ろしくなりました。
社会人と学生の違いは大きいです!!学生も色々だとは思いますが・・・(+_+)

イライラ・・・

特に何にイライラしているわけでもないのですが、小さなことが細々とプチイラ②を作り出し、積もり積もって、巨大イラ②が発生しました。
仕事はいつもより早く終わったので、家でゆっくりしようと思っていたのですが、帰り道、友達と偶然会って、そうこうしているうちにいつもとあまり変わらず。
明日は頑張って早く帰ろう!!帰りたい!帰れたらいいな・・・(*^о^*)

今日は、、、×

天気がいいにもかかわらず、台風が近づいているということで、海に行く予定がキャンセルになり、ボートに行こうか迷ったあげく、お昼まで寝るというグータラな1日でした。。。

読むべき本もたまったまま。
久しぶりにお菓子を作ろうかとも思ったのですが、行動にはうつさず。

本当に何もしない1日でした。
われながらひどいですな(*_*)

家での楽しみを何か見つけたいなぁと考えたのですが、いまいち、思い浮かびません。何かあれば、休日の過ごし方も変わるでしょうか!!

○・・・◎・・・×

最近、納得のいく仕事ができていない日が続いていましたが、今日は、少しだけ、自分に「○」をつけてあげたいです。
7割ほど、ちゃんと考えてできたと思います。

「◎」は何年経てば、つけられるでしょうか。そんな日はないでしょうね☆
日々成長すべき!
「◎」をつけたらそこで止まってしまいますからね。

初バトン

simple is best (hyh日記)の地雷を踏み・・・

【地雷:恋愛感バトン】
見たらすぐやるバトン
見た人は、必ずやること。今すぐやること。

1.一番モテたなと思う時期は?
言うならば中学校あたりでしょうか・・・基本的にモテた記憶はないです(;_;)

2・似てると言われたことのある芸能人は??
島袋寛子に似てると言われ、私も好きなので喜んだ覚えがあります。実際は、、、

3.恋人を選ぶポイントは?
直感。
性格。・・・挙げたらきりがなさそうです。

4.ここぞという時の香水や服装があれば 。
普段香水はつけないのですが、たまたま通りがかったお店でGIVENCHYの『ジャルダン ダンテルディ オーデトワレ』を勧めていて、とても気に入りました!
服装は、スカート!と思っていたのですが、ジーンズでもほめられたので、最近はジーンズです。

5.告白されたことがありますか?
幸い、あります。

6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
もともと、5分前行動ができないのです。そんなこと考えたことないですね。

7.初恋はいつ?
幼稚園から小学校2年くらいですかね。

8.今まで好きになった人の数は?
8人。ミーハーなので芸能人をあげればもっと多いですねぇ~

9.今まで告白した人の数は?
4人

10.今まで好きになった人に一番多い血液型は?
血液型をあまり気にしないのですが、Aかな☆

11.今まで好きになった人の共通点3つ
ちょっとだけナルシスト。
遊んでいそうで、根はまじめ。
・・・

12.ツボ3つ
腕(肘から手にかけて)
手とか手の爪とか

13.恋人選び、見た目と性格重視する割合は?
半々ですかね。友達に言わせると見た目9と言われそうですが。

14.刺激と安定。恋人に求める割合は?
刺激:4
安定:6

15.好きな人ができました。自分からいっちゃう?待つ?
待つタイプだったのですが、それではダメだと学習し、いっちゃうようにしたのですが、これもまたダメでして(苦笑)・・・(泣)

16.同棲したい?したくない?
同棲するなら、籍を入れて一緒に暮らしますね。

17.ずばり好きな人はいる?いない?
ずばり!!いっぱいいるということはいないということなのでしょうか・・・

こんなに長く書いたのは初めてです!!
今日はもう寝ます☆☆

地雷を踏まれた方、ぜひ②お試しを(^-’)
     
プロフィール

mkasumin

Author:mkasumin
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
