

またまたうどん

今日はこないだ持って帰ってきたうどんの生地をのばして切って麺を作りました。
香川では細かったので、今度は太めに作りました。

すると、どうでしょう!!
もちもちでこしがあるというより、歯ごたえたっぷり。
最後まで食べるのが、とても大変でした。
もうしばらくはうどんはいいかなと思います。

お疲れ

お疲れのところを休まず、うどんツアーに行ったものだから、疲れがとれていません。同僚も、疲れがとれていないとのこと。

その同僚とお風呂は湯に浸かった方がいいと話し、今日はお湯を溜めて入りました。
しばらく休みがないので、こまめに休息をとらなければと思います。

うどんツアー

職場の人と5人で香川へうどんツアーへ出かけました。

「製麺所 日の出」
たま玉→卵ご飯のうどん版!
初めて食べましたがおいしかったです。

「綿谷」
迷いながら行ったのですが、定休日・・・

「なかむら」
お昼時で人がいっぱい・・・

「中野うどん学校」
音楽に合わせて、うどんを踏み踏み♪♪
同僚は踊りだし(笑)

「おか泉」
てんぷらうどんが食べたかったので、ここで食べました。
熱いてんぷらと冷たいうどんが、マッチしてます。

あとは、金比羅山にのぼったり、
「一鶴」で鶏を食べました。
これは食べるべきと、おなかいっぱいのところを食べました。おいしかったですが、大阪にもお店がopenしていたのを、食べた後に知りました(*_*)

ちょっと疲れたけれど、楽しいおいしい旅でした!!

ボーリング計画

忘年会をいつにしようかという話になり、
次の日を気にせず飲める日がいい!みんなで騒げるように!

という話から、職場のみんなでもっと遊びに行くべきだ!と話が広がり、ボーリング、打ちっぱなし、などなど、うどんに引き続き、話は盛り上がりました。

とても楽しそう!!
計画があいまいだと今回のうどんのようになりますが、ちょっとボーリング計画してみようかなと思います。

うどん計画

週末、みんなで香川へうどんを食べに行こうという計画!というより話があったのですが、詳細の計画など全くなし!

車の定員、行くメンバーなど、計画の立ってないこと・・・
みんなで行こうと行っていたはずが、やっぱり行かないなど、計画中心人物がそんなことを言うと、まわりはどうしていいのか。

結局その人は行かず、まわりの行きたい人のみで行くことになりました。楽しい旅になりますよう☆☆☆

沖縄料理

誕生日のお祝いを兼ねて、今月は沖縄料理を食べに行きました。

ゴーヤーチャンプル、ミミガー、沖縄そば、などなど、and泡盛。
お酒が弱く、日本酒などはほとんど飲まないので、泡盛も初めて!!
泡盛と日本酒の味の違いもわからず、カクテル風の泡盛を飲んだので、おいしく飲めました。

沖縄の豚さんはちょっと苦手ですが、沖縄独特の文化はすてきですね☆

うさうさ

雨里ぶろぐで「右脳左脳占い」というのがありました。
やってみると、私は「ささ女」
男らしく、論理的な、鉄の女だとか!!!
プライドが高く、完璧主義。

完璧は求めていないですが、最低限のことはしないといけなくて、それもできないので、苦しんでいたり悩んでいたり。

けっこう、当たっているように思え、苦笑いです。
おもしろいですよ☆

要領

要領のいい人と悪い人。
私は後者にあたります・・・

職場でまわりの仕事ぶりをみているとわかるのですが、私は最悪ですね。自分でいうのもなんですが、仕事は一生懸命しているつもりで、まわりもそれは認めてくれていると思います。
でも、それがなかなか外に現わすことができません。
成果を出せないのはつらいです。
結果がすべてではないですが、やはり、結果は重要。
なんだか自分に幻滅します(;_;)

ワックス

私の髪は結構多いので、まとまりがありません。
無頓着な私は、まとまりがないからセットをするというわけではないので、ほとんどそのまま・・・

こないだ間違えてハードワックスを買ってしまい、仕方がないので使うことにしました。かなり適当ですね。

ですが、ハードワックスは髪のおさまりがよいです。
パーマにハードワックスは意外に合います!!

寝坊

携帯が鳴っているのに気づくと、それは着信音。
はっ!!・・・

寝坊しました。
朝が弱い私、目覚ましは必需品です。
昨日は目覚ましをかけていなかったようです。

へこみますねぇ。。。

居眠り

今日は勉強会!

聞きやすい話もあったのですが、眠気を誘う話もあり、、、
でも、おもしろそうな内容だったのに睡魔に勝てず・・・ということは、話は関係ないですね。

今日はそんなに疲れた気がしないのに、帰るとさらに眠気が...zzz

残業・・・

またまた、ここ3日ほど仕事を溜めていたので、一掃しました。

やはり、溜めるとキツイですね・・・
土曜だというのに(-.-;)

相性

仕事で、私の代わりのスタッフが、私が担当しているクライアントを、たまたま対応し、彼らの息が合ったようでした。
クライアントの対応も代わりのスタッフと私では違うように感じます。
クライアントからは変更を言われているわけではなく、担当を変更することもほとんどないことなので、このままでいくのでしょうが、複雑な気分です。。。
相性なのでしょうですがね・・・

何年ぶり?!

たぶん小学校以来、歯医者には行っていないと思います。
最近、まわりで歯医者に行っている人が多く、ちょっとした歯医者ブーム?!(笑)
私はここ最近どころか、かなり久しく関わっていないと思い、逆にちょっと恐く感じたので、検診に行ってきました。

虫歯は・・・ありました。
ないかなという期待と根拠のない自信があったのですが、残念。

ついでに歯石をとってもらったのですが、歯を舌で触った感じが今までと全く違いました。
私は歯並びが悪いのですが、歯石も仕方がないと思うほど。
歯の磨き方講座を受けました。

そういえば、みんな、抜くという親知らず!!
私も気になり聞いてみると、抜くどころか生えないだろうとのことですv(^-^)v
あごが小さいので、生える場所がないみたいです。

同期

私のグループの同期に年上の男の人がいます。
年上なので、同期という気はしないのですが、困ったときはいつも、助けてくれます。

今日は2人で勉強会に行き、帰りにご飯を食べました。
恋愛感情なしに、男の人と2人で食事することがあまりないので、不思議な感覚がします。

新企画

先輩が、ある部署にうちの部署のアピールをするためのセミナーをするということで、内容をまとめてほしいとのこと!!

これはいいチャンスです。
部署の中に3つグループがあるのですが、グループをまとめるいい機会ですし、他部署の理解を得られる機会でもあります。

ひとまず、これで頑張ってみたいと思います☆☆

それぞれ

職場の先輩で、とてもいつも明るくて、ムードメーカー的な方がいます。
その方と話す機会があり、、、

その方も結婚したら職場を変えるそうです。
通勤時間、給料などを考えると続けられないというのです。
さっぱりと話す様子は、あっけにとられるほど!

個人の将来のビジョンはそれぞれですが、
うちの部署の発展は、どこをみても見えないです・・・

味噌汁

涼しくなってきたので、味噌を買い、久しぶりに味噌汁を作りました。
普通においしかったです。
最近、まともな食事をしていなかったので、あらためて、ちゃんとご飯を作ろうと思いました。
何を作るのでもないですが、この秋・冬、初の白菜を買いました。昨日、ビタミンが足りないと言われたので、野菜・果物を頑張って食べようと思います。
そして、お菓子は控えないと・・・

癒し

仕事が終わって、ちょっと街へ!
簡単なパックとマッサージをしてもらいました。

肌をみて、まず「疲れてる?」「胃悪い?」と聞かれてしまいました。
顔に出ているのかぁと思うとちょっとショックでした。

そしてもっとショックだったのが、「お肌の曲がり角」と言われたことです。まだ言われたことがなかったので、かなりショックでした(涙)

でも、パックとマッサージは今までで一番気持ちがよく癒されました!!

疲労感

今日は朝から眠いし、仕事していても頭はぼーっとするしで、始めからお疲れモードでした。
そんな中、上司と面談。
20分かそこらのはずが、1時間・・・

トップと話をするのは嫌ではないですが、やめる・やめないの話を少しし、先行きの不安は消えることはなく。

気分的にとても疲れました。

贈り物

ポストを開けると、心当たりのない封筒が入っていました。
恐る恐る開けてみると、中にはCDが入っていました。

CONGRATULATIONS!

だいぶ前に応募したダニエル・パウターのCDが当たったようです!!
懸賞に当たったことがなかったので、思わぬ贈り物にびっくりしました。
うれしくて開けてみると、ケースが割れていました・・・
これは配達中に割れたのでしょうか。割れたので懸賞の対象になったのでしょうか・・・
うれしさが半減してしまいました。。。

ヨット

今日は友達とヨット!!

CIMG0278-3.jpg

友達のお父様がヨットをお持ちということで、数人集まり、みんなで乗ることになりました。

お昼はBBQ!
あまりお酒の飲めない私は、いつもの通り、食べに食べ・・・(-。-)

いよいよ、ヨット。

CIMG0284-2.jpg

風の力で進むので、揺れましたが、結構スピードもあるので、気持ちよかったです。
舵取りもさせてもらいました。帆の受ける風の抵抗を感じながら、操縦するのですが、風の向き、目標地点など考慮するので、なかなか難しそうです。言われるまま操縦していたので、あんまりわかりませんが。。。

1日遊んで、眠くて②・・・(=_=)

12時過ぎて・・・

今日は友達の家にお泊り。

友達の家に着いたのは12時過ぎ。
夜ご飯はとうに食べていたのですが、おいしそうなパンがあり、友達は
「こんな時間に食べたら太るかなぁ」
と、若干控えめ・・・

数分後、
「おいしいクリームチーズがある!!」
とクラッカーとクリームチーズを出してくれました。
バニラ入りのクリームチーズで、レアチーズケーキを濃くしたような味!おいしかったです(>_<)

その後、
「ビール飲もう!!」
と、ビールが出てきました。太ると言っていたのは、どこの誰でしょう・・・

子の立場、母親の立場

テレビっ子の私。
観たいと思うドラマは特になかったのですが、「14才の母」のCMをよく観たので、観てみました。

もし私が14才で子どもができたら、どうなるだろう。今とは全く違う人生を送っているだろうと思うくらいしか想像がつきません。きれいごとに聞こえますが、立派に育ててやると思うのでしょう。でも、実際、学校、友達、経済力など現実的に考えると、身動きがとれないでしょうね。

もし私が14才で子どもができた子の母親だとしたら、どうするだろう。全力で子を守り支えるでしょう。産むと言われれば、バックアップは全力でするでしょう。でも、産むなと言ってしまうのでしょうか。子の苦労を案じるでしょうか。

自分でも驚いたのは、母親の立場に立って考えてみたこと。自分にまだ子どもはいないのに、ふとそう考えた自分に年を感じました・・・

すきやき

私の大好物のひとつ!!
すきやきが急に食べたくなり、帰りが早いとは言えなかったのですが、買い物に行って、作りました。

食べるのが自分だけだと作るのは面倒であまりしないと言いますが、まさにそれであまりしないのですが、自分がほんとに食べたいと思うと作るものなんだなぁと思いました(笑)

試合

今日は久しぶりにテニス!
今日は試合中心でどうなるかと思いましたが、3勝2敗。
ダブルスで組んだ方の力が大きいのですが、まぁよしとしましょう☆

もう少し安定したプレイができるといいのですが、さすがにもう簡単には実力は上がらないですね。今日はグリップの持ち方を変えてみて前回よりはちょっとましだったように思います。

サークルから退会しようか悩んでいるのですが、みなさん楽しい方ばかりで、もう少し居座ろうかなぁと思ったりしております。。。

極端な選択

こんないい天気!!

私にとって休みの使い方は2種類あります。
こんないい天気の日は外に出て行かないともったいないという考えから外出する。
からだを休める日も必要と、丸1日家から出ない。
極端な選択ですが、まさにそのとおりなのです。

今日は、こんないい天気にも関わらず、後者・・・
机の上はほんの少し片付けましたが、1日あるならもう少し片付けないといけません(-.-;)

今日は、のど自慢の予選!!
こんな機会は私の人生の中で考えられないことだったので、先輩に感謝でいっぱいです。

緊張はしたのですが、とても楽しくできました。
気になる結果は、、、残念ながら予選通過できず。。。
先輩は相当へこんでいたようですが、私は予選で大満足(^-^)

いい思い出になりました☆

お互い・・・

今日は他部署と飲み会!!
こちらからの要望、あちらの状況。
この場を機会にさぐりを入れながら話をしたのですが、お互い精一杯のようで、今の現状の解決がなかなか難しいそうだということがわかりました。

相手の状況を知ると、相手を思いやることも多少できますし、仕事抜きで話をすると、年が近い人とは友達になれましたし、意義ある飲み会だったかなと思います。

繰り返し

どんな周期か、夕食後ひどく睡魔に襲われます。
今日も耐えられず、知らないうちに寝てしまい・・・

机の上には相変わらずやることが山積みです。
...zzz
     
プロフィール

mkasumin

Author:mkasumin
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
