

特訓

今日も遅く、と言っても仕事もしていましたが、ダンスの練習!!
忘年会の出し物。去年は10月くらいから始めていたのですが、今年は遅く、つい最近始めました。
数少ない練習も毎回参加しているわけではないので、ついていけず・・・
あせる気持ちとあきらめの気持ちが混ざり混ざっています。
特訓しなくては(+_+)

ぼーっとする時間

帰りが遅いと、家に帰ってもすぐに寝ないといけないのですが、そして、眠たいのですが、お風呂に入る前にゆっくりしてからでないと、疲れはとれないみたいです。
お風呂にゆっくり入る時間ではなく、家でのんびりぼーっとする時間の方が大切のように思いました!!

一人で紅葉!!

雨が続き、今年は1度も紅葉を見に行けていなかったので、もう日がないと思い、今日行ってきました。

平日なので一人でしたが、ダイエットもかねてハイキング。
出会った人に写真を撮ってもらったのですが、趣味でカメラをしている方で、立ち位置を指定して撮ってくれました。なんだかうれしかったです。撮ってくれたのと同じアングルで撮ったのがこれです。↓

CIMG0361-1.jpg

高いところからの眺めは本当にきれいです。

CIMG0370-1.jpg

気分よく下っていると、すれ違った人に「一人?さみしいね」と言われました。別にさみしいと思っていなかったので、ちょっと腹が立ちました( ̄^ ̄)
よく一人ででかけるのですが、これはおかしいでしょうか(-_-メ)

なるように

仕事をやめてもおかしくないなぁと思っていた方から、やはり退職の告白を聞くことになりました。
予想していたとはいえ、残念です。

これからどうなるのでしょう。
なるようにしかならないかなぁ!!!

ちょっとだけやけくそです(+_+)

原発

東野圭吾の「天空の蜂」を読みました。

原発がテーマで、危険であり反対、電力源として必要、無関心、立場によって考えが違うことを考えさせられました。
小学校の社会の授業でそんな話をしたような記憶があるのですが、最近は全く考えていないことでした。

最近あまり耳にしていなかったので、「原発」で検索してみたのですが、今もあまりいい話はないようです。
反対・賛成は安易に言えないですが、原発について考えることは必要だろうなぁと思わされました。

恋と愛

既婚の男の人が真剣に何を話しているのかと思えば、結婚しても男は愛されていることを言ってもらいたいとか。結婚する前は恋で、結婚したら愛である。などなど話していました。

あまりそういう話をしない方々なので新鮮でした。
私にとって結婚は近いようで遠いですなぁ。

体重計

最近よく食べるなぁと思いながら、久しぶりに体重計に乗りました。
やはり2kg増・・・

夏少しやせたのに、戻ってしまいました(;_;)
2kgは大きいです・・・

ホットワイン

特設でドイツの催しをしていました。
クリスマスのツリー☆
ツリーの飾り、ソーセージ、そしてワインのお店などがありました。

ホットワインを飲みました。
お酒は苦手なのですが、飲みやすくしており、マグカップ1杯飲んじゃいました(o^o^o)

映画館

「トンマッコルへようこそ」の映画を観に行きました。
友達のお勧めということで観たのですが、笑いと涙のおもしろい・考えさせられる映画でした。

敵対する兵士がトンマッコルへ迷い込み、彼らは次第に溶け込み、村を救うために力を合わせる。争いのむなしさ・平和の尊さ・人のあたたかさを感じました。

映画館に行くことはほとんどないので、大画面の迫力に圧倒されてしまいました(^_^;)

波~~

今日は仕事を急いで終わらせ、勉強会。
正直あんまりおもしろくはなかったですが、勉強しなくてはという気にさせられました。

自分に甘いので、どう鞭打つか考え物です。
頻繁に勉強会に出ることはひとつだなぁと思いました。
やる気だったり、ダメ②だったり、波が激しいです(+_+)

波乱

仕事を続けるか変わるか。

やめる人がまだまだいそうな様子です。
ここにこだわるほど魅力もないので、そんな人がいると私もやめようかなぁと思ってしまいます・・・

来年4月までに一波乱ありそうな予感です(;_;)

スーパー

仕事の帰り、私が食材などの買い物に行くと言うと、職場の男性が一緒に行くと言い出しました。
一緒には行かなかったのですが、インスタント食品やお菓子を買うのを見られるのはやはり恥ずかしいですね・・・

紅葉狩り計画

今日は紅葉に見に行こうと思っていたのですが、あいにくの天気でとりやめ。
紅葉といえば京都かなと思っていたのですが、ネットで調べていたら、大阪にも結構あるようです。
来週は行きたいなぁと思います。

はもり♪

久しぶりにカラオケに行きました。
はもることができる人がいて、やっぱりはもりがあるといいですね。
聞いてみたのですが、どうやってはもるかは、口では説明できないとのこと。
できたらいいなぁと思うのですが、難しそうです。
今日はとても聞き入ってしまいました♪♪

最大限

人によって仕事の仕方はそれぞれです。

でも、これ以上できないと言いながら、ネットをいじっていたり、お茶を飲んだりしているのはどうかと思います。
手の抜くとこは抜かないとと言われても、相手のある仕事では失礼のように思います。

私は今できることを最大限に行いたいと思います。
ペースを遅いというところは指摘されても何も言えませんが・・・
頑張れ、私っ!!

食い気

昨日に引き続き、食欲というよりも食い気がひどいです。
今日は歯医者で、型取りをしました。
治療直後は食べられないと思うと、歯医者に行く前に食べることといったら甚だしい!!
基本的に食べ物なら何でも食べるのですが、特に甘いものが欲しくなるようです。

どうすれば、抑えられるのでしょう・・・

食べすぎ・・・

最近、食べても②、まだ何か食べたく感じてしまうのです。
しかも、仕事から帰った夜に・・・

夜ご飯と決めた量にさらに、甘いものが欲しくなり、我慢できずに食べてしまいます。
ちょっと体重計に乗って、戒めないといけません!!

ふら~っとwindow shopping♪

靴屋さんをチェックしていると、履きやすそうなのを見つけました。
私が気に入る靴はたいてい私の足には合わないのですが、これは大丈夫だろうと思い、買おうと決めたのですが、サイズがないとのこと・・・

私は優柔不断で、迷わず決断することは、少ないので、残念でした(×_×)

集中力

私が本を読むのには何日も②かかってしまうのですが、今回は2日でした。
読んだのは、東野圭吾の「同級生」
展開が速かったし、読みやすかったのであっという間でした。

読んでいる時の集中力を養い、仕事の本にも活かしたいのですが、なかなか・・・

1日

今日は1日がいい意味で長かったように思います。
朝から家のことをして、図書館で本を借り、昼から勉強会、その後、仕事の本を買いに行き、お茶をして、window shopping♪

時間に追われるのではなく、時間がゆっくり流れるのを感じながら過ごせるというのは、やはりいいものです(^-^)

帰宅時間

最近、みなさん帰るのが早いです。
今日は土曜にということもあるのでしょうが、今日は早いぞと思った時間にもかかわらず、まわりはさらに早く、もういません。

もっと速く仕事をまわさなければいけないなぁと思いつつ・・・

歯とダイエット

仮の詰め物をしているため、歯のかんだ感触に違和感があり、右でかむのを避けています。また、強くかむのも気持ちが悪いのです。
左だけで力をいれずに食べるので、必然的にかむ回数は多くなり、時間もかかります。

食べるのがゆっくりなると、少量で満腹中枢に働きかけることができるので、意外にダイエットになりそうです!!

歯医者

今日は歯医者で、虫歯の治療です。
麻酔をかけているにもかかわらず、痛い!!
これは我慢するべきものなのかと思いながら、痛いと言いつつ耐えました。
結構深いらしく、神経がどーのこーの言われてしまいました。

かぶせるものですが、保険のきくプラスチックときかない陶器の素材があり、どちらにするか?!歯医者さんは陶器を勧めますが、高価です。
両方の素材を使ったものでも、3~4万!!

一生を考えたら安いかもしれないのですが、3本あるし、1本だけ陶器にするのもありかと思いますが、私としては安く済ましたいものですが。

頑張って陶器にするべきなのでしょうか・・・

前髪

私の前髪は左右にわけ、流しているのですが、ちょっと長くなりうっとうしくなってきたので、自分で切ることにしました。
気をつけて切ったつもりだったのですが、ちょ~っと切りすぎまして、前髪を作ることにしました。
すきばさみなんてないので、地道に切っていったのですが、なんか変です。ちょっと多くて重い感じ。
どうしようもないですが、それ以上切るのも恐いので、この辺で(^_^;)

おまもり

開運のため数珠を作りました。
占いも同時にやっていただいたのですが、かなり悪く言われ、相当疲れました。占いはあまり信じないので、やはり占い師とは相性が合わないなぁと思いました(+_+)

それなのに、数珠を作るなど矛盾しているように思えますが、おまもりとして持っていようかなと思います。

関係

微妙な関係だったクライアントとの仕事が今日で終わりました。
お互いが一生懸命だったので、最後は握手で終わることができました。

きれいごとではなく、結果だけではなくて過程も大事だなと本心から思うことができました。

気分が違うので!

久しぶりに、会おうと言っていた友達と会いました。
遅めのランチで、ゆっくり話をし、ふら~っとお店を回ったり、ぶらぶらして、お茶もして。

勉強会後である上に、帰った時間は普段と変わらないのに、そこまで疲れていません。

気分が違うので、疲れ具合も違うのでしょう。
うまく息抜きをしないといけないですね。家でゴロゴロする休み方が一番とは言えないと思いました☆

最終日

今日は勉強会の最終日!
今日は一番気になる話題でしたので、時間が過ぎるのが早かったです。
けれど、難しい・・・
明日から仕事に活かせられればいいのですが、どうでしょう。

友達もできてメルアドも交換し、とてもうれしい収穫です。
とても感じのいい人なので、時々会えたらいいなと思います。

眠気覚まし

昨日に引き続き、勉強会。
朝早いにもかかわらず、一駅分ウォーキングして行きました。

ずーっと座ったまま話を聞くことなどほとんどないので、今日は普段買わない眠気覚ましのガムと気をまぎらわせるためにチョコレートを買いました。

一気に新しい情報が入ってきて頭がパンクしそうです。
あと1日!ファイト~!!

粋な演出

今日は朝から勉強会!
着くと、会場の中からBGMが聞こえてきました。絢香の「三日月」やディズニーのアラジンの曲だったり、かわったCDだなぁと思っていたら、エレクトーンとサックスで演奏しているのです!!

思わぬ演出でびっくりしました。
サプライズというものはどんなものでも素敵ですね☆
単純に、私もエレクトーンとサックスを演奏してみたくなりましたo(>_<)o

     
プロフィール

mkasumin

Author:mkasumin
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
