

フィギュアスケート

今年は紅白の裏でフィギュアスケートが生放送。
オーケストラの演奏に、演技を見れるなんて、行きたいなぁと思っていたら、なんと大阪でやっていたらしいのです!
とても②行きたかったですo(>_<)o

今日までそんなこと知らなかったのですが、どこからそんな情報・チケットをゲットするのでしょうか!
もっと情報網を張らなければ!!!

そういえば、今年の紅白の視聴率は、フィギュアのおかげで下がっただろうなぁ。。。(勝手に予想)

4回!!

今日は意外に早起きができ、朝から掃除・洗濯☆
洗濯機を4回も回しました!!

借りっぱなしの本をやっと返しに行き、
買い物にも行き、

さぁ、新年を迎えるかな☆☆

飲み過ぎ??!

今日は今年最後の仕事でした。
予定はしていなかったのですが、残っていたメンバーでご飯を食べに行くことになりました。

みんなで鍋!!
サービスもいっぱいしてもらい、おなかいっぱいです。
お酒は1杯☆

別のお店でも職場の人が飲んでおり、そっちへも行きました。
そこでも1杯☆

合計チュウハイ2杯しか飲んでないのに、今までにないくらい飲んだような酔いが・・・(+_+)
頭痛、頻脈、悪寒、、、
帰ってしばらく動けませんでした。

飲み過ぎのはずがないし、ありえないですね・・・
疲れてるかな;

大掃除

今日は職場の大掃除!!
私の担当は棚や引き出しとその中身の整理・拭き掃除。

時間はあっという間にたつものですね!
やっと進んだかなと思った頃にはもうあと1時間しかないという衝撃の事実!
猛ダッシュで行い、なんとか終了。
とことんやると達成感があります。

家も掃除しないとね;

今日は7人鍋!!

勢いにつられて、お腹いっぱいに食べてしまいました。
テレビを見ながら、談笑。
特に何があるわけでもないですが、ほのぼのと楽しい時間を過ごしました☆

ミステリー

宮部みゆきの「火車」
失踪から事件の予感。ですが、ほとんど推測の域で話が進み、最後の最後で、現実に現れるものが出てくるという、不思議な感じがするお話。
まさに、推理小説、ミステリーという気がしました。

最後のシーンが脳裏に浮かび、終わりが始まりのような、すがすがしい終わりで、面白かったです☆

痛・・・

まだ、ほとんど食べられず、絶えず吐き気があるような感じなので、今日のご飯は行かず・・・
家でうどんを食べると意外に食べれてびっくり(笑)

仕事の先輩、トップも含め、やめてしまいそうです。
私の体調不良、心労もありそうですよ!!

体のあちこちが痛いです(>_<)

無理やり決行!

今日もほんとは家でおとなしくしておいた方がよかったのでしょうが、そうすると、すごいつまらないクリスマスだなぁと思い、無理やり約束を決行!

「エラゴン 遺志を継ぐ者」
ストーリーが読めてしまうようなわかりやすい話でしたが、思いやりのある気持ちのいい話でした。
ヒーロー・ヒロインは美男美女で、よかったです(≧∀≦)

ダウン↓↓

昨日に引き続き、、、
朝、やっと熱が下がったようでした。
でもなんだか、調子が違うので、今日も寝ることにしました。

今日の予定はキャンセル・・・

朝も昼も夜も寝れるもんですねぇ(笑)

ダウン↓

朝からお腹が痛くて動けません。。。
昼から出勤しようと思っていたのですが、微熱が・・・
結局1日休むことになり、寝続けました。

昼から熱は上がり、夜も寝続けましたzzz
疲れが出たかなぁ;

あいかわらず・・・

今日も先行きの不安を職場の人と話し、、、
気分は暗くなりました(*_*)

聞くところによると、水面下で波があるようで、まだ②波乱がありそうで、あいかわらず、やりきれない気持ちです。。。

思い切って!!

今日は勉強会!
いつもは友達と行くのですが、今日はひとり。
すこーし、心細い気もしたのですが、来ていた人と知り合えたので、いつもより有意義でした。

友達と一緒だとどうしても周りの人と話すことがないので、思い切って来てよかったです☆

年賀状を印刷!!

年賀状作成第2弾!

今日は、印刷をしました。
サイズもなんとか思うようにでき、順調②と思っていると、いきなり止まってしまいました!!紙送りができないのです!
音も今までとは微妙に違うし、壊れたかなぁと思い、ぞっとしたのですが、ガタンと振動を加えたら、動き出しました;

機械が苦手なので、たたいて直るとほっとします(´∀`;)

パーマ&カラー

今日は美容院へ行きました。
パーマとカラーを両方したので、疲れました。

色のイメージが思っていたのとは違い、ちょっと残念。
パーマもちょっとオバサンに見えないこともなく・・・
口では説明しにくいし、難しいなぁと毎回思います(+_+)

不調・・・

朝からなんだか、体がしんどいです。
まためばちこができるし、頭痛に、肩こりに、あちこちが痛い(>_<)

今年最後のテニス

天気が心配されましたが、なんとか雨は夕方までもち、久しぶりにテニスをしました。

ラケットの話になり、私は何年も前に買ったのを使っており、買ったほうがいいよと勧められました。
下手なのは実力がないからと思っていましたが、よく考えたら今の力に合ったラケットを持つのが大切かなぁと思いました。いまいちよくわかりませんが、形や重さで変わってくるとか。
使う回数は少ないのですが、買おうかどうか考えようと思います。

今年は今日が打ちおさめ☆
来年は少し上達したいなぁと思ったり。

忘年会Ⅱ

今日は会社の忘年会。
ちょっと正装し、ホテルでお食事!
そういうところで食事をとることがあまりないので、たまにはいいですね!

忘年会の出し物で、ダンスは、DJ OZMAの「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」
始めから振り付けを間違い、焦りましたが、楽しんで踊れたのでよかったです!!
1位ではなかったのは少し残念でしたが、場を盛り上げることができ、まわりからのお褒めの言葉も聞かれ、満足です(≧∀≦)

予定外に2次会に行くことになり、さらにみんなで盛り上がりました。悩みの尽きない職場ですが、楽しいのが不思議。いや、悩みが尽きないのが不思議・・・

期限切れ

図書館で借りた本の返却の催促状が届いてしまいました。
最近、寝る前という時間があまりなく、睡魔に負けています。

早く返さなければ・・・

年賀状

そろそろ年賀状の季節です。
去年は暮れにばたばたしたので、今年はそろそろ準備をしようとデザインを作成!
なんとかできたのですが、印刷に苦戦・・・
はがきに合うようにしようとするのですが、なぜかできません。
去年も適当に試行錯誤し、たまたまできたという感じだったので、まだまだかかりそうです;

めばちこ

ついこの前にもなったのですが、また、めばちこができました。
子どもがなるものと思いきや、大人もなるのですね。
なぜできるのかなと思っていたのですが、「目にバイ菌が入るから」と言われ、子どもに多いことにも納得。

それにしても、特に何をしたわけでもなく、いつも通りなのに、なぜできたのでしょうか・・・小学校の時でさえなった記憶ないのに。
目も見にくいし、痛いし、小さい目がさらに小さいし・・・(-.-;)

話し込む

普段必要以上に話し込むことはほとんどないのですが、今日は仕事が終わって、たまたま話出したところ、話し込んでしまいました。

いろんな人がいるなぁ。
社会人としてね。
今後ね。

問題は解決しないですが、お互い話をしてすっきりしたところはあったでしょうか。
いろいろ難しい(-.-;)

うまくまわって∽

昨日できた友達と話したことを意識して、仕事をしてみました。
うまくまわって、結構納得のいく一日でした。

大事なことは色々あるけど、ポイントをついてしていかないとと思いました。この調子で頑張りたいものです!!

見直し

昨日に引き続き。
今日は頭でボートをこいでいるときもありましたが、結構満足のいく2日間でした。

自己啓発にもなり、やはりいいものです。
友達もできたし、楽しかったです。

頑張って見直さないと!!

意気込み

今日明日と勉強会☆
いつもなら睡魔と闘う時間があるのですが、今日はずっと話に集中することができました。

説明がわかりやすいと、全部吸収・消化しようという気になります。
意気込みはあるのですが、帰りが遅く、見直すことなく寝てしまいました。

マフラーと帽子

職場の人がマフラーを編むので、道具を貸していたのですが、今日完成したそうで、一緒に最後を伏せていきました。
本を見ながら教えており、半分忘れかかっています;

帽子を編みたいなぁと話が合い、久しぶりにちょっと編んでみようかなと思っております。

予想外な映画

「ミリオンダラーベイビー」を観ました。
女性がボクシングをする話。としか知らず、坦々と進むストーリーなんだなぁと思って観ていたら、予想外・・・
いきなり考える・感じる範囲が広くさせられるような感じがしました。

「DEATH NOTE」を観ました。
これもまた、名前を書かれた人が死んでしまう話。としか知らず、死神が出てくるなど予想外!!!
始めは正当と思われた主人公が自分を守るために考え・行動が変わっていく。
人の命をゲームのように扱う、私としてはあまり好きではない話ですが、ありえない死神の存在になんとなく救われる気がしました。

冬は鍋。

友達と念願の鍋!!
こたつに入って、ゆっくり話をしながら鍋をつつきました。
やっぱり人と一緒に食べるとおいしさは増しますね!!

身近なところでストレス発散

ストレス発散の方法に買い物とよく聞きます。
お店をいっぱい回って服や鞄などを買うというのが一般的で、私ももちろんそうです。

私の場合、買い物は買い物でも、スーパーで普通に食べ物を買うこともストレスが発散できるように思います。必要なものをかごにどんどん入れていくのが楽しかったりします!!

これは貴重な時間です(^_^)

またしても。

昨日に引き続き、今日も仕事が終わるのが遅いです。
最低限の仕事にすべての時間をさいている場合ではないのです。
他にしたいこと・しなければいけないことがいっぱいあるのに。

そして眠いzzz

遅い・・・

2日分の仕事を溜めていたので、今日は3日分やりました。
帰るのは当然遅く、読みたい本が進みません↓

どうやったら速く仕事ができるのでしょうか・・・
     
プロフィール

mkasumin

Author:mkasumin
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
