

自分のペース

仕事は追われてするものではなく、コントロールして行うべきだなぁと思います。
最近の私は、前者・・・
追われてます;

キャパの問題でしょうかね(;_;)

6勤

今週はたまたま6勤・・・
ここ最近で一番きつなぁと思っているのですが、休みはまだまだ先(>_<)

頑張れーーーっ!!

仕事

1日の仕事が増えているようで、時間内に終わりません・・・
これ以上増えるときついです。

他のスタッフも同じくらいなので、どうしようもないですが、もっと速くできるようにならなくては!!
基本的な課題です。

チョコレート

大のチョコ好き!
冷蔵庫には常にチョコレートが入っていないとダメな私ですが、最近、買い物に行っておらず、切れていました。
1袋買ったのですが、もっとため買いをすればよかったかなぁ;
明日にはなくなっているかも(笑)

体重

久しぶりに体重計に乗って、職場の友達と話をしていました。
「一緒やね」と私!

近くに職場の男性が、「一緒なんや!」
友達の体重をその男性は知っており、つまり、私の体重も発覚し、しかも、私の方が重いと思っていたらしく、、、
ショックですなぁ。

お気に入り

GYAO☆
ネットで無料で映画やドラマが観ることができるそうです。
職場の人に教えてもらい、さっそくどんなものか観てみました。
興味があるのがあれば、期間内ならいつでも見れるし、カラオケもあるし、これはお気に入り登録です(^-^)

素朴な幸せ

久しぶりに寝たいだけ寝て、今日は昼に起きました。
素朴な幸せです(≧_≦)
改めて休みは必要だと思いました。
家の中を掃除すると、気分的にもすっきりします。

買い物ついでにミニエステ☆
かなり気持ちよいです。
溜まった疲れが和らぐ感じがしました。

待望

今月に入ってやっと、明日がまともなお休み☆
いろいろやることはあるけれど、待望です!!

休みは必要です(>_<)

明るい裏

「いなくなったら寂しいなぁ。誰がいなくなっても寂しいよ。」
いつも明るい先輩が、誰に言うでもなく、大きな声で話していました。
その話し方が痛々しい。

どうしようもないから、やりきれないです。

部屋の掃除

最近、やらないといけないのがいっぱいで、時間がもっとあればなぁと思っていたら、友達も全く同じことをぼやいていました。それを聞いて私だけじゃないんだと思えると、とてもうれしくなりました。

部屋の状態と頭の中の状態は同じらしいです。
部屋がきれいだと、頭の中も整理できており余裕があるらしいのですが、汚いと頭の中もぐちゃぐちゃらしいです。
確かに、今、部屋はきれいとは言えません。

次の休みは掃除をしましょう☆

甘い

自分のおうちにいると、ゆっくり!!悪く言えばだらだらしてしまいます。
やることはいっぱいあるのに、なかなか手をつけず、片付きません;
自分に甘いです。。。

のんきにしている場合ではないのに・・・
今からちょっと頑張りましょう☆

晴天

今日はとてもいい天気!
勉強会へ行く途中、車の窓の外は青い澄んだ空が広がっています。
久しぶりにちょっと癒された気分です。
ほんとに久しぶり。

お疲れ

今日は仕事も多いし、ミスの報告・修正を上司にする予定。
朝から憂鬱・・・
責められはしませんでしたが、取り返しがつかないので、どうしようもないです。

最近、パソコンの前に座ると、左の肩が凝っているのによく気づきます。カルシウムも足りてなさそう・・・

願い

まだまだ勉強不足の私。
今日もまた、自分の成績の悪さ、対処の悪さ、すべて悪いんだ。

1番頼りにしている上司の退職の噂があり、
その人から教わることはまだまだ計り知れないほどあります。

どうか、まだ私の上にいて下さい(;_;)

緊張感

他社の人と直接関わっての勉強会。
自分の未熟さと情けなさで、自分のやり場がない・・・
変な緊張感ですごく体がだるいです。

それにしても、情けなかったなぁ。
日頃私は何をしてるのだろう、、、

告白

今日は久しぶりにちょっとだけいつもより早く終わりました。
ご機嫌で帰ろうとしたところ、先輩に呼び止められ・・・
何だろうと思って聞くと、

3末でやめるとのこと・・・

直属の先輩は2人。2人ともやめてしまいます。
予想はしていたけれど、イタイ告白です(;_;)

どうなるのでしょう・・・この先、、、

ダメ②

最近、お弁当を作るのをサボったり、コタツで寝たり、帰ったら動く気になりません。

やることはたくさんあるのですが(;_;)
ダメ②です・・・

つながり

今日は職場外での勉強会。
今日もひとつつながりができました。
もっと②ネットワークを広げ、関係をキープさせていきたいと思います!!

熱い

今日は久しぶりに部署内での勉強会。
勉強会ではだんだん熱くなる大先輩がいるのですが、私はそれが大好きです。その先輩の話を聞くと、必ず自分の甘さを反省させられます。
私にはちょうどいいスパイスです。

自分次第

久しぶりに家でゆっくりする時間がありました。
せめて、8時くらいに終われたらいいなぁと思います。
自分次第ですが、、、

+アルファ

今日も仕事が遅くまでかかりました。
我ながら自分の仕事のペースの遅さに参ります;

けれど、今日は+アルファ!!
やらなければならない仕事に少しやりたい仕事をすることができました。
ほんの少しですが、自分のことができると、気分が晴れます(^-^)

一掃

溜まり溜まった仕事は3日分・・・
今日はとことんやりまして、なんとか終わらせたら、本当に疲れました。
喉と鼻は相変わらずで、休みが待ち遠しいです(;_;)

買った靴

こないだ買った靴を履いてみると、踵は当たるし、つま先は痛いし、最悪でした・・・
買ったときはましだったのですが、やはり合わなかったようです。

なかなか履ける靴がないので、困ります(;_;)

休息中

やはり体調は良くなさそうで、昨日の夜は微熱あり・・・
今日はバーゲンに行きたかったのですが、中止。

また仕事を休むとダメなので、我慢です(涙)
熱はないですが、喉と鼻と、首が筋肉痛(笑)

今日は家に引きこもり、休息中~

ウィングヒルズ白鳥リゾートへ

雪が降る中、朝からゴンドラが天候不良のため運行休止の放送が流れています。リフトは動いており、なんとか滑ることができました。
職場のみんなでわきあいあい☆行くだけで楽しいです。

ここは、傾斜が緩やかで、初心者には滑りやすいコースが多いです。
レンタルもきれいだし、新しい靴らしいし。
頂上まで行っても初心者コースがあるみたいなので、また行きたいです!!

今シーズン初の

風邪気味のなか、今シーズン初のスノボ!!
仕事を急いで終わらせて、急いで準備して出かけました!!
途中、電話があって、集合時間を間違えていたのでした。
2時間ほど時間をつぶすことになりました;

ただ明日は天気が悪そうです。

風邪気味

なんだか鼻声・・・
去年の暮れから、この冬は珍しく風邪が続きます。

年始早々・・・

仕事はじめ!!
何で始まったかというと、先輩からの電話!!!
寝坊・・・
ありえない、情けない(-.-;)

朝は弱いですが、年始早々、よろしくない出だしです(;_;)

大猟;

年末から欲しいものがいっぱいあって、買おうと思ってたものを半分以上買ってしまいました!!

ダウンコートが欲しいとずっと思っており、でも、気に入ったものがあるかなぁとあまり期待はしていなかったのですが、一目惚れ(≧∀≦)
迷わず買っちゃいました!
いい買い物をしたっ(満足)

まだ第2弾の予定ありですが、今日は結構大猟かも;

初打ちならず。

今日はテニスの初打ち!の予定でしたが、あいにくの雨で、中止になりました。
例年通り、テニス部の同窓会はあり、30人ほど集まりました。
みんな少しずつ変わっていたり、あまり変わっていなかったり。
友達が一人結婚したのですが、他はみんなスローペースかも。
これから多くなってくるのでしょうね。

     
プロフィール

mkasumin

Author:mkasumin
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
