

女性の美容師さん

行ったことのない美容院へ電話をして行きました。
いつもころころ変えるのですが、思っていたよりこじんまりとして、男性1人と犬しかいませんでした。ゴム手袋をしたまま、コートと鞄を受け取るし、髪を洗うのも遠慮がちで慣れてなさそうです。
失敗したぁ・・・髪型は大丈夫かなぁ、と内心おびえていたのですが、注文を細かく言ったこともあり、だいたいイメージ通りにできました。

髪を乾かすとき、女性スタッフも奥から出てきました。小柄で細くてかわいい方で、やっと普通に話ができました。

雰囲気づくりに女性は必要です!!

研修生の指導part2

昨日に引き続き、指導しながらの業務。
それはなんとか予定通りできました。

昨日の報告書に目を通し、2日間の評価をつけるのですが、これが思っていたより難しく、焦りました;
先輩に泣きつくように相談したのですが、指導の仕方をもっとこうすればよかったなとか、そこまでしなくてよかったのかとか、色々思い返され、私の次の課題になりました。

指導する立場も難しいですね。

研修生の指導

今日から2日間、研修生の指導をすることになりました。
初めてのことで、昨日その準備をし、指導のシュミレーションを何度も②していました。

ほぼ8割予定通り進み、研修生の態度もよく、とても楽しかったです。
望んだことにも、ほぼ8割答えてくれ、指導しやすい方でした。

明日は今日よりは肩の力を抜いてできそうです!

試し打ち

テニスのラケットの購入を検討中です。
人のラケットを借りて試し打ち。

ヨネックス、プリンスなど借りていたのですが、今日、ウィルソンが私にとっては打ちやすそうです!!
とても打ちやすい(≧∀≦)

ウィルソンのラケットを色々打ってみて、どれがいいか決めたいと思います!!

送別会

2月末で退職される方の送別会。
5年間仕事され、地元に帰るとの事です。

その方はムードメーカー的な存在で、いつも明るくて、頭の上に花が咲いているような(いい意味で)、とても接しやすい方です。
みんな一言言ったのですが、涙を流すとは思えない人が涙を流し、その方の存在の大きさをあらためて知りました。

みんな大好きなんですよね。
残念ですが、また遊びに行って会いたいと思います☆

ほのぼの

毎週金曜日は「花より男子」で学生気分に戻ります(^ー^)
友達とお互いメール。

現実から離れたのんきな時間をほのぼのと過ごせます☆☆

食べすぎ

寝すぎの次は食べすぎ・・・
お腹いっぱいにもかかわらず、食べてしまう。
鳩のように、、、

ダイエットとはほど遠い生活ですね。

寝すぎ

こないだの寝すぎのせいか、最近夜も朝も眠いです。
掃除しても、部屋はきたなくなっていくという不思議!!

部屋も頭の中もぐちゃぐちゃです(×_×)

あむろちゃん

最近、テレビで音楽番組が見れたためしがありません。
GYAOを知ってから、そちらで音楽を聞くようになりました。

あむろちゃんの新曲、「Baby Don’t Cry」
最近のお気に入りの中の1曲♪
番組に入っており、repeat~♪~♪~♪~

ダンスはかっこいいし、スタイルはいいし、かわいぃし!!
一時、人気停滞でしたが、応援したいアーティストですね☆☆

お勉強

久しぶりにやりたいことができました。
モチベーション、眠気、集中力、、、
少し勉強できる状態だったようです。
毎日この状態を作れればいいのですが;

12時間

昨日は夜遅く、今日は休みだったので、ゆっくり寝ることにしました。
気づけば、12時間寝ていました!!

こんなに寝るのは久しぶり☆
久しぶりに何もしない1日でした。

ぐーたらだと思われそうですが、私には必要な時間です!!!

今後・・・

今後の不安は消えず。
職場の先輩から、やめるのだったら早いほうがいいよ思うよと言われ、やはり、考えようと思います。
いざやめる時、スムーズにやめられるかはわかりませんが、じっくり準備をしようと思います。

直球

友達とその友達のことが大好きな子と全員で4人で串カツを食べました。

傍で見ていると、とても好きで大切に想っている気持ちが明らかに伝わってきます!!直球ぶりが気持ちがいい!

友達はしぶっているのですが、とても彼を応援したくなります!
あんないい子はいないと思うのですが・・・

投資信託

去年から利率が上がっており、定期預金を入りなおすことにしました。
銀行に行くと、投資信託というのもあるということを知り、毎月分配が入るというおもしろい仕組みがあるようです。

最近、収入より支出の方が多いのですが、これを機に、今年は貯める意識を高めようと思います;

視聴

私も貼り付けしました。意外にかなり簡単ですね!!



こういうのを貼るとブログに奥行きが出る感じがしていいですね。

筋肉痛

昨日、筋トレをしようと思い、下肢筋力やバランスのトレーニングをしたものだから、今日は足のあちこちが痛い②;

立ったり座ったりはもちろん、歩いているだけでキツイです(>_<)
参った・・・

初打ち

今年初のテニス☆

ボールが安定せず2勝4敗・・・
アドバイスしてくれる方に本当に感謝です。
もう少し機会があればいいのですが、現状がいろんな意味で精一杯です。1球1球大切に打とうと思いました。

一生の友達

大学の時の友達がうちに泊まりに来て、夜通し話をしました。
仕事、恋愛。
お互い悩みは同じようなもので、久しぶりに大学時代に戻ったような感じでした。

大学時代の友達は大事ですね!!
一生の友達だと思います。

メール

「花より男子」を見ながら、友達にメールを打っていると、その友達から先にメールが来ました。書いてる内容は同じ!!
かっこいぃーっo(≧∀≦)o
大学の頃はよくこんなメールをしていました。
懐かしいです☆☆

ゆっくり≒遅い

いつもゆっくりやねぇ。
上司に言われた言葉。

遅いということですよね。
言葉を選んで、いつも優しいのですが、もっと速くしなさいよという声が聞こえます(+_+)

特設会場

今デパートで特設会場になっているものと言えば、バレンタイン!!

大きなデパートで買うのは初めてで、種類の多さ、値段にびっくりしました。
特設というだけあって広いし、見たことのないような値段のチョコレートが普通に並んでます!!
チョコレートが大好きな私のテンションは一気に上がりました☆☆
試食もあるし、これは毎年行くべきですね!!

新世界

CIMG0424-1.jpg


初めて行きました!!
大阪名物!
串かつもいっぱい食べ、ちょっと苦しいくらいです。

バレンタイン

そろそろバレンタイン!!
男性がチョコを食べるイメージはあまりないですよね。
どうして逆じゃないのでしょう?!

職場の男性に女性スタッフからチョコをプレゼントするのですが、そろそ準備しなくては!!
大き目のを一つ全員にという案に、横にいた男の子は「個別で欲しい・・」とポツリ。
どうせ他でたくさんもらうだろうに;

頂上!!

今日はとてもいい天気で、スノボ日和!!
前回は天候不良で、頂上へは行けませんでしたが、今日は、ゴンドラで頂上へ行きました。とてもいい景色!!

V6010459-1.jpg

天気がよければ、気持ちも晴れます!!

太巻き

今日は節分で、スーパーで太巻きを買いました。
「レディース巻き」と書いてあったので、特に何も考えず、これなら食べられるだろうと思って買いました。

帰って食べていたら、明らかに一人では多い・・・
レディースという表現に勝手に量を抑えたものだと思い込んでいましたが、具のことですね;
マグロ、えび、アボカド、ヤマイモ、卵とおもしろい具で、おいしかったです。

かなり満腹になりました)^o^(

アクアタイムズ

「Aqua Timezの曲はいいなぁ」と友達に話すと、「くさいセリフが中学生の間で人気があるらしい」とか!!
友達も好きらしいのですが、「中学生と一緒やね」と言われたらしく、私も中学生と同じ?!

精神年齢低いかな(^o^;)
でも、声も曲もいいの思うのです!!

岡山計画

岡山で仲のいいメンバーでプチ同窓会をしよう考えているのですが、1泊してゆっくり遊びたいと思っています。
公共機関のみの使用で、どこかいいところがないものかと調べるのですが、なかなか・・・

ネットはきりがないので、立ち読みでもしようかなぁ。
どこかお勧めの場所がありましたら、教えてください☆☆☆
     
プロフィール

mkasumin

Author:mkasumin
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
