

哀愁

こないだから2週間風邪が続いていて、こんなことは初めでです。
疲れてるなぁと自分でも思うので、今日はお休みにしました。

天気は曇り。冬の空という感じ。
寒々しい空気。
通りの木々は、赤や黄色に紅葉がとてもきれいです。

そんな中を歩くのは、なんとも言えない哀愁があり、結構好きだったりします。
昼間、外を歩くことがなかなかないので、余計ですね。
スーパーへ買い物に出ただけだったので、カメラを持っておらず、、、残念。

たまたま、なにげなく、上司と話す機会があり、、、

若い頃は、色々苦労した。今はまだいいほうだ。
よくするために、できる可能性があると思うとそれに対してどれだけでもエネルギーをそそぐことができた。
起業することが、夢だ。
こうだから、こうすれば、絶対成功する。

やりたいことがないという若者が多いと聞く中、ここまで熱く、こんなことを考えている人もいるんだ!!と脱帽するというか、感心しました。
自信と(成功するという)根拠を持って言われた言葉には、リアリティーもあり、納得できました。
私はすぐに無理だと思ってしまうため、この考え方とは正反対・・・

自分のキャパの狭さ、ちっぽけな存在を本当に感じました。
そして、夢は、そこに行くまでのプロセスがみえるようにしなくてはいけないと思いました。
久しぶりに圧倒されるというか、感動しました。
     
プロフィール

mkasumin

Author:mkasumin
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
