

白と黒と、青

いっぱい②の私をみて、先輩が声をかけてくれました。
心配してくれているようで、どうしたらいいかも考えてくれていたようでした。自分のわかっていなかった部分、わかっていたけどどうしたらいいかわからなかった部分について、具体的にアドバイスもいただきました。

キャパシティーが狭いことは事実。それを認めた上で、その中でどうやっていくかを考える必要がある!
人の話は聞く!否定しない。けど鵜呑みはしない;
問題は何か考える。どこをどうすれば解決できるか。わからなければ、人に相談する。
無駄なこともいっぱいする。いつか無駄ではなくなるから。

何か変えないと今の状態は変わらないとは思っていたのですが、具体的のどうすればいいのかわからず、ズルズル・・・; 今日、話をして、少し変えられるような気がしました。
これから少し長い目で見たとき、やはりまだどうしていったらいいのか・どうしたいのかわからないところはあるのですが、明日はどうしてみようというのが少し開けました。
私はまだまだ未成熟で、トラブルも多いのですが、少しでも変えていけるようにやってみようと思います。

20歳・30歳・40歳になってそれぞれ成長するところがあるということを知りました。そういえば、昔、彼氏に「白黒はっきりさせたい」と言われ、青いなぁと思ったことがあるのですが、今、自分で自分を青いんだなぁと感じます。考える選択肢がないというか幅が狭いというか・・・
白と黒と、青。でも今日は濃い日でした。
また、親身になって考えてくれる先輩がたくさんいることに感謝しています。

春の毎年恒例

毎年今頃、大学の友達と1泊します。
CIMG1409-3.jpg
今年は、鞆の浦。
CIMG1413-2.jpg
のんびり散策。
CIMG1417-4.jpg
ほとんど、おしゃべり。友達というのはほんとにいいものです☆
CIMG1422-4.jpg
毎年恒例になっているのですが、結婚しても子どもができてもずーっと続けていこうね!!

バレンタイン・ホワイトデー

私の課というのか私含めて3人なのですが、いつもお世話になっている先輩と同輩にバレンタインを贈っていました。先輩はほんとに尊敬と感謝の想いだったので、贈るだけで満足でした。その先輩からお返しを頂いたのですが、ありがたいというような感覚です。

心から贈りたいと思った本命でもない義理でもない友チョコでもないバレンタイン。
こんな気持ちは初めてだなぁと思った1ヶ月前を思い出しました☆
こんなバレンタインもありですね。

先輩がいなければ贈っていなかっただろう同輩は特に考えていなかった様子(苦笑)

ちなみに頂いたのはこれ↓
CIMG1433-1.jpg

つながり

今日、出張で来ている先輩から、飲み会に誘っていただきました。他社の人も来られるので、話をする機会にと!楽しみです☆

そして、仕事終わって、勉強会に行きました。ちょっと眠かったですが、会社の外の空気を吸うのはいいですね。そんなに会社が嫌?!というわけではないですが。いや、嫌なのかなぁ・・・

他社の人との交流、つながり、自社で悩んでいるだけに、温かく感じます。
大切にしたいものです。

元気を!!

ドラマ、ハチクロはいまいちという評判も聞きますが、
「元気をつけさせたいなら、自分が元気でないと!!」
というようなセリフがありました。

今日、私もほとんど同じセリフを言ったところ;
病んでるかなぁ(+_+)

今は考えたくないことを考えていないのでましですが、いつまでも後回しにはできないですよね・・・
なんとか、自分に元気を!!

そういえば、今夜の三日月、絵に描いたようにくっきり。きれいでした☆

隣の芝

働く空間は同じなのですが、部署の区分が違う同期の友達がいます。
その友達も今、仕事で結構悩んで大変なのですが、彼女の区分にはアドバイスをする先輩が多くいます。彼女が多くの先輩に相談しアドバイスをもらっているのを見ると、彼女は幸せだなぁと思います。

一方、私は期間限定の出張で来てる先輩が一人いますが、直属の先輩はいません。私は自分でなんとかしないといけないのでしょうが。
「隣の芝は青い」という言葉が脳裏に浮かび、、、やはり信頼でき相談できる先輩がいるというのは、うらやましいですね。

自分で何とかしないといけない状況にいる方は、どうやって乗り越えているのでしょう?!特に板ばさみ状態の場合、どう対処・解決しているのか、助言があれば教えていただきたいものです☆

喉から胃まで詰まった感じ

4月に新人が入ってくるにあたって、いろんな方から意見を受けています。人それぞれ言われることが微妙に違うので、聞いている方としては、ちょっと混乱状態です;

同時に、もっと頑張らないといけないと言われるのですが、自分なりには今を精一杯頑張っているつもりなので、これ以上どうしたらいいかわかりません。
指導・指摘する側からすると、具体的に言ってあげないとわからないんだなとわかるのですが、指導・指摘される側としては、やはり言ってもらえないとわからないので、具体的に言って頂きたいと思うのですが、自分でなんとかすべきなのでしょうか・・・

解決策や現状を自分なりに分析すると、時間的余裕とキャパシティーがあれば対応できるのかなぁと思うのですが、それが一番難しいです(+_+)
そういえば、去年の今頃も同じようなことを言っていたように思うのですが、成長してないですね↓
その日のひとつひとつのことをこなすのにいっぱいで、先を見る余裕がないのです。
喉から胃までが何かで詰まって息苦しい感じです;

気分転換

カメラのケースをずっと作ろうと思っていたので、気分転換かねて作りました。
あり合わせなので、あんまり見ない色の組み合わせ(^_^;

CIMG1396-1.jpg
     
プロフィール

mkasumin

Author:mkasumin
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
