

京都にて

たまたま誘われた居酒屋さん。
合い席で、外国人が多いお店で、久しぶりに英語を聞きました。
ちょっと疲れ気味だったのですが、テンションが上がってしまいました。
近くだったら通いたいお店です!!

大河ドラマの音楽

私が聞く限りでは、大河ドラマの音楽はいつもきれいだなぁと感じています。
今年の大河ドラマは、宮崎あおい主演の「篤姫」。
音楽は、吉俣良さん。
コンサートを調べたら近くではされない様子で残念です。
でも、また一つ好きなものを見つけてうれしく思います♪

ランチ、恋バナ、甘いモノ

今日は大学時代の友達とランチをしました☆
気心知れた友達と過ごす時間はとても穏やかです。
今日は恋愛話で持ちきりでした。

CIMG1696-1.jpg
いつも、ランチの後は甘いもの(o^o^o)

CIMG1697-1.jpg
珍しく、甘いものをお土産(^o^;

6月病

「学生は5月病、社会人は6月病」という見出しをみつけました。

http://beautystyle.jp.msn.com/healthcare/news/article.aspx?category=healthcare&news=healthclick&partner=Health%20Click&date=20080527&article=190

私は今ちょっと落ち着いてきたのですが、これまでを振り返ると、載っていた対処法をほとんど行っていました。アドバイスしてもらって行ったこともありますが、ちょっと驚きです!!

休む:アドバイスをもらい、休むために連休をとりました。
ゆっくりお風呂に入る:マッサージやパックなどお肌の手入れもしました。
人に話を聞いてもらう。カウンセリングを受ける:聞いてもらいました。
新しく好きなことを見つける:ダンスを始めました。
スポーツをする:なかなかできていなかったテニスを再開しました。
好きな音楽を聴く:今のお気に入りは、Leona Lewisの「bleeding love」と宇多田ヒカルの「prisoner of love」と絢香の「おかえり」
レジャーや旅行に出かけてみる:GWのプチ旅行、BBQ。
自分を誉めてあげる。認めてあげる:アドバイスをもらい、なんとか・・・

穏やかな気持ちというのは本当に落ち着きます。
回りをみれるようになり、前へ進もうという気になってきています。
今、6月病の人は多いのでしょうかね。

     
プロフィール

mkasumin

Author:mkasumin
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
