

六甲山

友達に誘われ、六甲ミーツ・アートというイベントをしているという六甲山へ行ってきました。
六甲山へ行くのは初めてで、ケーブルカーがあるんですね。
IMG_6950-1.jpg

久しぶりにすすきを見ました!!ほんとに久しぶりで新鮮でした。
IMG_6898-1.jpg

芸術は私にはなかなかわからないけど、空はきれいでした。
IMG_6915-1.jpg


オルゴールミュージアム ホール・オブ・ホールズ六甲はちょっと感動しました。
ピアノやバイオリン、太鼓、木魚などで音を出すのもオルゴール!!
IMG_6931-1.jpg

辞書によるとオルゴールとはぜんまい仕掛けで自動的に一定にメロディーを演奏する装置とのこと。
いわゆるオルゴールの音色で思い浮かべる金属の音色だけではないことにほんとにびっくりしました。
IMG_6919-1.jpg

あとシリンダーという円筒にピンが付いていて、それが金属板の櫛をはじくのですが、ピンと櫛が1対1ではなく、4対1でピンが付いていて、円筒がずれて、1つの円筒で4曲演奏できるものもあるという。説明が難しい・・・
IMG_6933-1.jpg

そして、秋。
IMG_6944-1.jpg

テンプレート変更

気に入っていた猫のテンプレートだったのですが、写真と文字がかぶってしまうのが前から気になっていて、変えることにしました。

しばらく探していたのですが、これが1番シンプルで控えめなかわいらしさがあり、やっと決めました!!


これを期にもう少しアップしていかないとな。
1ヶ月以上更新しないとスポンサーサイトが1番上に出るみたい(苦笑)

久しぶりに友達と。カメラと。

夏はほとんどどこにも行かずで久しぶりにカメラとでかけました。
高校の友達と会ったのですが、近況報告したり、ランチしたり、お茶したり、お酒飲んだり(笑)

IMG_6861-1.jpg


IMG_6860-1.jpg

去年行ったコスモス園と比べたら、花は少なかったですけどね。

IMG_6863-1.jpg


IMG_6869-1.jpg

栗のイガイガは痛かったです。
でも秋はほんとにいい季節だなぁと思います。

IMG_6880-1.jpg
     
プロフィール

mkasumin

Author:mkasumin
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
