

健康診断

今日は職場で健康診断。

問題は、体重!!
ここ3ヶ月で3キロ増…
少し前から、悪あがきの炭水化物抜きをしたけれど、全く効果はなかった(+_+)

休日

今日は午後からお休み。
雨だけど、久しぶりに家でゆっくり。

コーヒーを飲みながら、ソファの上で、録画していたドラマを見たり、読みかけの本を読んだり。

特にたいしたことのないことだけど、とても充実した時間。

テニス漬け

今日は朝から夕方までテニス!!

さすがに腕やら足やら筋肉痛…
普段筋肉痛になることはほとんどないけど、その日のうちにくるということは、まだ若いかな。

会社の飲み会

今日は、会社の飲み会。
40~50人の部署で、参加者は9割ほど。

上座には上司が座るもの、これはさすがに私にとっても常識。

では、上司の前は?

「部下や新人が座るべきだろう」という意見。
上座に上司が集まるものと思って空けていたり、気楽に飲みたいからと避けていたり、理由はそれぞれだと思うが、空いていたことに対しての中堅層のある1人の一言。

私は、上記の理由で空けるタイプ。
私の考えはゆがんでいるのか?

仕事上、営業や接待をすることはなく、お歳暮などの習慣もなし。
大きな会社のサラリーマンやOLさんとは違うかな。

ちなみに、うちの部署の年齢層はトップも含めて20~30歳代。

私は常識からはずれてることが多いかなとは思うけど、こう考えるのもおかしいのでしょうか・・・
     
プロフィール

mkasumin

Author:mkasumin
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
